ブログについて

今年最初の朝市



今年初めての「南の里」朝市。
お知り合いの方に沢山お会いし、新年のご挨拶♪

f:id:odayakabiyori:20170107201325j:image


昨日のレッスンのご感想

昨日の朝ヨガクラスに、
小学生と高校生のお子さん連れで来てくださった方にもお会いし、少し立ち話☆


お子さんたちは終わってから、
「気持ち良かった〜またやりたい」と話していたのだそう♪

クラスの最後、感動してくださったそうで、
「素敵な時間を過ごさせて頂き有難うございました」と言って頂き、とても嬉しかったです。
有難うございます☆


朝ヨガにご参加くださった方々から、
「お子さんにヨガをさせるって意識が高い親御さんね」
「集中力も付くしとても良いことよね」
などのご意見が出ていましたが、
本当そう思います♪


学校がお休みの際にでも、
是非また皆さんでご参加くださいませ☆




今日のお野菜たち

長ーい大根に、太い下仁田ネギ、
f:id:odayakabiyori:20170107191704j:image
久しぶりの紅菜苔に、大きなスティックセニョール☆


下仁田ネギを購入したところで、
大きなじゃがいもを、

お知り合いのUさんには、
色々な種類の蜜柑の詰合せを頂きました。
有難うございました☆



ブログのコメント

昨日、このブログに対して↓嬉しいコメントを頂きました。
有難うございました☆


非公開ご希望の方でしたので、
詳しいことは控えさせて頂きますが、

大串で育ち、現在東京にお住まいの方が、
懐かしい風景に嬉しくなりコメントくださったのだそう☆


「これからも島の美しい風景を楽しみにしております」というコメントも頂き有難うございました♪



f:id:odayakabiyori:20170107205024j:image


ブログを始めたのは

最初は、
東京から何のゆかりもないこの島に越したので、
お互いの両親や友人たちに、
島での暮らしを伝えるため、

そして、読んで下さった方が
ほんの一瞬でも穏やかな気持ちになるきっかけになれば…という想いで人知れず始めたこのブログ。


何かにエントリーしているわけでもなく、
レッスンのスケジュールをお知らせするため
ヨーガレッスンにお越しの方ぐらいにしか
お伝えしていないのに、

いつの間にか、意外なところで思いも寄らない方に読んで頂いていて驚くことが多いです。



なぜ続けられているのか

私はアナログ人間なのでSNSの類いは苦手ですし、
ブログの記事を書くのにかなり時間が掛かるときもあります。

たまにですが「何で私はこんな事をしているんだろう?」と思うことも  笑。


でも時々ブログを読んで頂いている方から、

癒されます
穏やかな気持ちになります
よい刺激を受けます
面白いです
近況を知れて嬉しい
写真がステキ
気持ちが改まります
島の景色に癒されます
あれ、作りました
などの有難いお声を頂き、

ほんの少しでも何らかのカタチで
何かのお役に立てているのなら…
と、ここまで続けることが出来ています。

有難うございます☆


f:id:odayakabiyori:20170107214457j:image


2017年もぼちぼちペースで更新出来ればと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します*


明日も穏やか日和となりますように。