どれくらい使えていますか

有難うの日


先週のヨーガ・レッスンで、

「昔よく掛けていた親戚や友人の電話番号は
今でもしっかり記憶しているのに、
今は携帯電話で名前を検索して掛けるから、
相手の電話番号を覚えなくなってしまいましたよね」

と、皆さんとお話しして「そうですよね〜」と盛り上がったりしましたが、


このように文明の発達により、
私たちが本来持つ力を使わずに過ごすことが、
いつの間にか増えていたりします。


f:id:odayakabiyori:20170309173245j:image


記憶力

ヨーガを行うことで感覚が研ぎ澄まされ、
私たちが持っている直感力・集中力・記憶力・思考力・感受性などが活性化されるといわれています。


自分自身、高まっているなぁと感じるところもあれば、記憶力だけは年々落ちているのでは…と感じることもあったり  笑。


皆さんは今、ご自分が持つ力をどれくらい
使っていらっしゃるでしょうか☆

電話番号、幾つ覚えていらっしゃいますか  笑。



f:id:odayakabiyori:20170309173402j:image


潜んでいる可能性

明日は「穏やかヨーガ」レッスンの日☆


ヨーガは、
「個人の中に潜んでいる可能性を引き出して完全な自己存在を生じさせる手段」だといわれています。


皆さんそれぞれに沢山「潜んでいる可能性」をお持ちです。
ご自身でもまだ気づかれていない可能性を引き出すお手伝いをさせて頂けたら幸いです*


明日ご参加下さる皆さま
気をつけてお越しくださいませ。



f:id:odayakabiyori:20170309173430j:image



今日はとても大切な人のお誕生日。
いつも無償の愛を有難うございます。


明日も穏やか日和となりますように。