第2回大崎上島HAPPYトライアスロンへの道

とりあえず無事完走

 

昨年に引き続き↓

今年も「大崎上島HAPPYトライアスロン」に出場予定の主人。

(昨年は沢山の方に応援して頂き有難うございました☆)

 

昨日、大会の案内が届きました。

f:id:odayakabiyori:20170426104026j:image

 

ランコース変更

前回は「2.0㎞×5往復」の計10㎞でしたが

折り返し地点を延伸し「5.0㎞×2往復」に

変更されていました。

 

f:id:odayakabiyori:20170426105211j:image

 

狭い道を何回も折り返ししなくてよくなりましたが

それに伴って最大標高差が63mに!

 

主人はたまに神峰(かんのみね)山を

トレッキングしたりしていますが

「ハードなコースになったね、大丈夫?」と

尋ねたところ、

 

「オレがしんどいってことは皆んなも

しんどいやろうから、山道走る練習増やすよ」と

前向きな言葉が返ってきました  笑。

 

 

ランニングシューズ

今まで履いていたランニングシューズ。

かれこれ3年くらい?使用し

あちこち劣化していたので、

 

先日、新しいランニングシューズを購入。

f:id:odayakabiyori:20170426105815j:image

お店の方いわく

こちらは、アシックスで(購入した時点で)一番軽い

シューズなのだそう。

フルマラソンを3時間で走る人用の

スピード重視のランニングシューズとのこと。

 

持ってみると驚くほど軽く

主人も「足に馴染み、走りやすい」

「スピードも上がりそう」と良い感じ♪

 

「虎走」と描かれた紐どめ(と言うのでしょうか?)が

f:id:odayakabiyori:20170426110254j:image

かわいい  笑。

 

 

安全走行

ランは自信があるようですが、

ケガをして仕事や日常生活に

支障をきたしてはいけないと

 昨年同様、今年もバイクは安全走行するそうです  笑。

 

もう少し暖かくなったら

ウェットスーツを着用して

泳ぎの練習をするつもりだそう。

 

前回は、ほぼぶっつけ本番で

初めてのウェットスーツ着用のスイムだった為

心配していたけど、

意外に速く泳ぎ切れていた主人。

 

今回はもう少しスイムの練習を増やし

バイクの分の(ロス)タイムを

スイムとランで縮める作戦のよう  笑。

 

 

 

 記念品

出場した記念として昨年頂いた

こちらのキーホルダー☆

f:id:odayakabiyori:20170426115138j:image

 

主人は、車のキーに付けてずっと愛用しています☆

f:id:odayakabiyori:20170426115410j:image

 

 

自分の順位とタイム

順位やタイムには、

そこまでこだわっていないようですが

前回の自分の順位とタイムは更新したいそう。

 

私はとりあえず無事完走してくれることを

祈るのみ☆

 

 

大会前日には

f:id:odayakabiyori:20170426120043j:image 

小学校1〜6年生の「ジュニアチャレンジ」も

実施されるそうです。

 

 

 全国でこんなにたくさんの

f:id:odayakabiyori:20170426132453j:image

トライアスロン大会が

行われているのですね。

f:id:odayakabiyori:20170426132507j:image

 (るるぶFREE「トライアスロンへ行こう!2017」より)

 

 

本日も穏やか日和の一日を。