わが家の顔

門扉の再調整

 

昨年の4月に門扉を調整して頂いたのですが↓

いつの間にか

真ん中が下がってきて門扉の閉まりが悪くなり

楔(くさび)も入らなくなってしまい、

 

先日、門扉を作って下さった方に

ご相談したところ…、

 

早速見に来て下さり、

「これは補強しなあかんわ」と

スグ調整してくださいました☆

 

 

アフター

(ビフォーの写真はありませんが)

調整後☆

f:id:odayakabiyori:20170430151357j:image

 

中心と

f:id:odayakabiyori:20170430151500j:image

 両端を

f:id:odayakabiyori:20170430151527j:image

補強して下さり

 

下がっていた真ん中も

f:id:odayakabiyori:20170430151626j:image

真っすぐに♪

さすが〜☆

 

 

入らなかった楔(くさび)も

f:id:odayakabiyori:20170430151932j:image

しっかりハマるようになりました☆

f:id:odayakabiyori:20170430152030j:image

これで門扉の開閉がしやすくなりました♪

有難うございました☆

 

 

 

家らしくなる

調整して頂いている数時間のあいだ

門扉のない状態だったのですが、

 

なんか家っぽくない

物足りない感じ。

 

この門扉があるおかげで、

変な言い方ですが  笑

家らしくなる

いわばわが家の顔☆

 

はじめからあったように

すっかり馴染んでいるこの門扉☆

本当に作って頂いて良かったです。

 

メンテナンスまでして頂いて

有り難いです。

有難うございました☆

 

 

 

明日から5月ですね。

ネロリの花が咲き

f:id:odayakabiyori:20170430154037j:image

良い香り♪

 

 

穏やか日和となりますように。