想い出の景色を求めて

 

 

今日、全く面識のない若い女性の方が

わが家を訪ねて来られて

外に出てみると、男性の方々もいらして

? ? ?となったのですが   笑、

 

なんと

その女性の方が

子どもの頃

この家へ遊びにいらしたことがあるそうで、

 

「この家から眺める景色を

もう一度見たい」ということで、

わざわざ島外から

ご主人やご友人の方々と

大崎上島に来られたとのこと☆

 

 f:id:odayakabiyori:20170701154823j:image

 

観光案内所

白水港近くの観光案内所で

こういう感じの景色で…と

説明し、

 

それだったら

あの地域の

あの辺ではないか?

と説明してもらい、

 

子どもの頃の記憶と共に

なんとかわが家までたどり着いたのだそう☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20170701150149j:image

 

 

来る人来る人

私たち夫婦も

この景色に惹かれ

他の家を見ることもなく

このお家に住むことを決めました。

 

リフォームをお願いした業者さん

引越し作業をお願いした業者さん

お知り合いの方

両親や親戚たち

リラクゼーションサロンのお客さま

ご近所の方々…

他にも来る人来る人

皆さんが

 

「ここから見る景色は最高だね」

「いい景色ですね」

と、言ってくださいます。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170701150806j:image

 

 

感動

いろいろな想いが

込み上げてきたのか

景色を見に来られた女性が

ウルウルされていて、

 

私も何だか感動してしまい

ウルウルしそうなのを

ぐっと我慢。

 

でも、そういうお気持ち

わかる気がします。

 

 

女性の想いに賛同し

その願いを叶えるため

皆さんで実際に行動を起こし、

 

たどり着くかどうか分からない場所を

探し求め

ようやく見つけられただなんて

本当凄い☆

 

  

 f:id:odayakabiyori:20170701154853j:image

 

 

色々な表情

朝日

お昼時

夕暮れ

星空

月夜

快晴

曇り空

雨模様

色々な表情を

見せてくれるこの景色。

 

飽きることなく

日々楽しむことができていて

本当に幸せです。

 

 

また

15年くらい前は

ここはこんなでしたよ。

 

あの頃から

あそこはこうでしたよ。

 

ここには

こんな果樹があって

食べていました。

 

などのお話をお伺いできたのも

私には新鮮でおもしろかったです。

 

 

突然のご訪問で

びっくりしてしまい

何のお構いもできませんでしたが、

 

この景色が恋しくなられましたら

また見にいらしてください☆

 

 

 

今日から7月。

穏やか日和となりますように。