太陽と雨と土の恵み

嬉しい再会 

 

昨日、梅雨明けした大崎上島

今日もカンカン照りの中

蝉が元気に鳴いています。

 

 

大収穫 

その太陽と雨と土のおかげで

わが家の畑のお野菜たちも

元気に育ってくれました☆

 f:id:odayakabiyori:20170720095109j:image

わが家的には大収穫  笑。

 

なすは小さいけれど

ピーマンはようやくピーマンらしく

なりました  笑。

 

初めて栽培した大根も

しっかり土を耕したからか、

又根にならず

まっすぐ育ってくれました☆

 

 

 

参加型

畑作業は

これまで一人ですることが多く、

 

主人は

大きな幹の根を掘り起こしたり

育ったお野菜を

たまに収穫するくらいだったのですが  笑、

 

最近

雑草を抜いてくれたり

お野菜をよく収穫してくれたりします。

 

 

「育っていくお野菜を

毎日見るのが楽しみになった」と、

朝夕のランニング後や

仕事から帰宅したタイミングで畑に寄り、

 

 

取りづらい場所で育っている

赤くなったトマトや

よいサイズになったオクラを

f:id:odayakabiyori:20170720100754j:image

収穫してくれたりと、

 

これまでより

畑に「参加型」で  笑、

なんだか嬉しいです♪

 

 

ささやかな幸せ

今日の主人のお弁当のおかずも、

 

(トライアスロン前まで、

カラダを絞りたいから…と

炊き込みご飯や豆ご飯などの

おにぎりだけで良かったので

楽ちんでしたが  笑、

トライアスロン後は

普通のお弁当に戻っています)

 

 

f:id:odayakabiyori:20170720100858j:image

 

ほとんどが畑で収穫したお野菜と

頂いたモノで作られていて、

ごはんも大根めし☆

 

 

自分達で育てたお野菜を

一緒に「美味しいね♪」と味わえる。

そんなささやかなことが

今の私には、大きな幸せに感じます。

 

 

 f:id:odayakabiyori:20170720102214j:image

(先日頂いたバジルも元気☆)

 

 太陽と雨と土の恵みに感謝です*

 

 

 f:id:odayakabiyori:20170720103618j:image

 

 

3ヶ月ぶり

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

なんと明日は

今年の4月にご主人の仕事の転勤で

関東にお引越しされた方が、

 

お子さまの夏休みを利用して

大崎上島へ来られるそうで、

 昼ヨガクラスにご参加くださいます♪

f:id:odayakabiyori:20170720103901j:image

(今も大切に玄関に飾らせて頂いております☆)

 

3ヶ月ぶりにお会いできることを

楽しみにしております♪

 

明日、ご参加くださる皆さま

気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

梅雨明けし、

これから夏本番。

熱中症などにお気をつけください☀︎ 

 

 

f:id:odayakabiyori:20170720104305j:image

 

本日も穏やか日和の一日を。