秋時間を過ごす

 

 

先週は、

ヨーガ・レッスンをお休みすることになり

申し訳ございませんでした。

 

リラクゼーションサロンを

ご予約頂いていた方には

日にちを変更して頂き有難うございました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171012110117j:image

 

 

明日はヨーガ

色々な方からご心配や

有難いお言葉を頂き有難うございました。

 

おかげさまで経過も順調で

痛みもほぼ緩和し

来週、抜糸することになりました。

 

ご迷惑をおかけしましたが

明日は予定どおり

穏やかヨーガクラスを行います。

 

ご予約頂いた方々有難うございます。

明日、気をつけてお越しくださいませ。

 

皆さまにお会いできること

ヨーガクラスができることに

心から感謝です。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171012112754j:image

 

 

貴重な時間中に

足を心臓の高さより上へ上げて

安静にしているようにと

言われていたので

気をつけながらも、

 

座りっぱなしだと

筋肉が落ちてしまうので

無理のない範囲で

ちょこちょこ動いたり、

 

さらに学びを深めるため

通っているヨーガの学校から

出ている宿題や課題に取り組んだり、

 

頂いたすだちで

(有難うございます)

f:id:odayakabiyori:20171012113749j:image

ポン酢を作ったり。

f:id:odayakabiyori:20171012114223j:image

 

 

週末は地域の秋祭り。

当日は島外へ出る予定があった為

翌日の片付けに参加したり。

f:id:odayakabiyori:20171012205639j:image

 

f:id:odayakabiyori:20171012114612j:image

 

昨年の記事はこちら↓

 

 

島外へ出たついでに

レンタルしたDVDを観たり。

f:id:odayakabiyori:20171012115102j:image

 

機会があれば

観たいと思っていた

映画「あん」。

 

想像以上の

素晴らしい作品で

久しぶりに良い映画に出合えました。

 

 

劇中に出てくる

f:id:odayakabiyori:20171012115446j:image

このお手紙や、

 

樹木希林さんが紡ぐ

言葉の数々に、じーん…。

 

色々語りたいけれど  笑、

まだ観ていない方も

いらっしゃると思うのでこのへんで。

 

 

他にも

じっくり読みたいと思っていた本を

読んだり、

 

お隣りのお宅から漂う

キンモクセイの香りに癒されながら、

 

思わぬできた貴重な時間で

秋らしい時間を過ごすことが

できました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171012122004j:image

(中秋の名月)

 

 

母の想い

足裏にできたホクロ。

結構、深層部まで切除したそうです。

 

昨日、病理組織検査の結果が出て

悪性所見は見られなかったが

やはりいつかは

切除した方がよいものなので

 

まだ小さい今の時期に

切除したのは懸命でしたねと

医師から言われました。

 

少し簡単に考えていて

まさかヨーガレッスンや施術を

お休みすることになるとは

思ってもいませんでしたが、

 

暑くも寒くもないこの季節に

早い段階で切除でき、

先週お休みを頂いたおかげで

順調に回復へ向かうことができて

本当に良かったです。

 

 

手術翌日、

実家から荷物が届きました。

中には

母が作ってくれた料理や

ご飯のお供がたくさん☆

 

 

手術後も

普通に家事はできていましたが

 

やはりいつもとは勝手が違い

あまり長く立っていると

痛みやむくみが出ていたので

とっても助かりました。

 

離れた場所からでも

サポートしてくれる

母の想いに感謝。

 

 

 

ポーポー

畑作業をしていたら

ご近所の方が珍しいモノを

持ってきてくださいました。

 

ポーポー

(ポポー又はアケビガキとも言うそう)

f:id:odayakabiyori:20171012122435j:image

 

これ、

一度食べてみたいと思っていたのです!

 

でもまさかこの島で育てられたモノを

食べられるとは

思ってもいませんでした。

 

 

皮を剥くとこんな感じ。

f:id:odayakabiyori:20171012123004j:image

 

中には黒く大きな種が。

f:id:odayakabiyori:20171012123035j:image

 

濃厚で甘く脂肪分が多そうな

バナナみたいな感じ?

説明が難しいですが  笑、

初めての感覚。

 

好き嫌いが分かれて

苦手な方は香りだけでダメだそうですが

私たちは美味しく頂きました。

 

珍しい果物を有難うございました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171012124146j:image

(先週の金曜日の満月)

 

 

明日は

穏やかヨーガ・クラス。

明後日は

リラクゼーションサロン。

 

ご予約頂いている

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております。

 

 

穏やか日和の一日を。