2018年の手帳

 

昨日から11月がスタート。

否が応でも2017年の終わりを

感じてしまう時期。

 

 

来年2月の予定が入ったこともあり

昨日から、2018年の手帳使用開始☆

 

「ヨガ手帳2018」

f:id:odayakabiyori:20171102091146j:image

深いグリーンの

アナハタフォレスト。

 

 

第4チャクラ

「アナハタ」とは

主要な7つのチャクラの中の1つ

第4チャクラの「アナーハタ」。

 

「チャクラ」とは

心と身体の両方に影響を与える

エネルギーの流れを

コントロールするポイント。

 

第4チャクラは

心の動きが起こる胸に位置し

調和とバランスを司り

「愛」を象徴するところ。

 

胸を開いて呼吸を深めると

優しさや情緒性、穏やかな気分を

もたらすといわれています。

 

 

カラー

2017年の手帳はこちら。

 

このシャンティゴールドが

f:id:odayakabiyori:20171102113850j:image

結構気に入っていたので、

 

最初、深いグリーンの

アナハタフォレストは

あまりピンときませんでしたが、

 

「アナーハタ」+「森」

 

だんだん

じわじわ

しっくり馴染んできて

なんかいいかも♪に

なってきました。

 

 

何だか2018年も

胸を開いて心身ともに健康で

穏やかに過ごしていけそう。

気が早いですけど  笑。

 

 

残り60日

2017年も残すところ

あと60日。

 

今年、

こういう事ができたらなぁと思うこと

実現したこともあれば

まだ出来ていないことも…。

 

残りの2017年

今 目の前のことを大切にしながら

行動できることに感謝して

 

まだ出来ていないことを

実現していこうと

手帳を「引き継ぎ」しながら

思いました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171102111352j:image

 

 

祝日もヨーガ

明日は「穏やかヨーガ」レッスンの日。

 

先週はかなり久しぶりに

参加して下さった方が3名も

いらっしゃいました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

有難うございました。

 

明日は文化の日ということで

お休みされる方が多いようです。

 

 

たまに

「祝日は教室お休みですか?」と

訊ねられることがありますが、

 

祝日も休まず

ヨーガレッスン行ないます☆

 

 

明日ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171102111447j:image

 

 

穏やか日和の一日を。