スッキリ気持ちよく

 

今朝、

片付けをしていて

ふと非常袋と目が合い  笑、

 

非常食の賞味期限を

確認してみると…、

f:id:odayakabiyori:20171228090453j:image

もうすぐ切れるもの

すでに切れているものがありました。

 

前に日付けをチェックして

まだ大丈夫と確認したのですが

いつの間に…汗。

 

 

本当は

防災の日(9月1日)など

年に一度は

確認しないといけないのでしょうが

すっかり忘れていました。

 

 

とはいえ、

これらを使う機会が訪れなくて

良かったなぁと

心から思いました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20171228091509j:image

 

 

ちょこちょこ掃除

わが家は

まとめて一気に行なう大掃除より

中掃除・小掃除派。

 

ちょこちょこ掃除をして

ちょこちょこ不要なものを処分する

 

そう心がけてはいるけれど

やっぱり

ホコリも汚れも要らないものも

いつのまにか溜まっている  笑。

 

寒くなる前に

窓掃除を済ませましたが

まだまだ気になるところも…。

 

 

有難いことに

29日・30日も

全地域可燃ごみの収集を

して頂けるようなので、

 

できる範囲

気になるところを掃除し

不要なものや汚れを処分して、

 

スッキリ気持ちよく

2017年を締めくくりたいと思います☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20171228105623j:image 

 

 

気温は低いものの

やさしい陽射しがあるので

シーツなどを洗うため

朝から2回洗濯機を回しました。

 

これだけでも

少しスッキリ☆

 

 

本日も穏やか日和の一日を。