言葉をかえると

 

 

極寒にみまわれますが、

春の兆しを感じられる今のこの時期。

 

少しずつ日の出が早くなり

少しずつ日も長くなっていることを

感じますが…

昨夜は本当に極寒でした。

 

 

最低気温

今朝、

キッチンに立つとなんと3℃!

 

わが家では

過去最低気温だったので

写真を撮っておこうとした瞬間…

 

ピッ!と

4℃に上がりました  笑。

f:id:odayakabiyori:20180125110509j:image

 

 

愛用品

この時計は

f:id:odayakabiyori:20180125120352j:image

8年前くらいにIKEAで購入して

ずっと愛用しているもの。

 

 

時計や温度計だけでなく、

ストップウオッチや

f:id:odayakabiyori:20180125111638j:image

アラームも付いている 

f:id:odayakabiyori:20180125111805j:image

優れモノ。

 

 

私はずっと

温度計として使用しています。

 

大体、体感で

何度くらいだろうなと想像して

この温度計で実際の気温をみて、

 

うん、ピッタリ♪

一度違った…と確認するのも

朝の習慣のひとつ  笑。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180125112722j:image 

 

 

言葉のチカラ

明日は

2週間ぶりの「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

先週は

念のためお休みさせて頂きましたが、

 

色々な方から

温かいお言葉

心が和む言葉

力が湧く言葉を頂き、

 

言葉のチカラの

素晴らしさと、

 

健やかに

日々過ごせることの

有難みを、

 

いつにも増して感じられ

また新たな気づきを得られる

時間となりました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180125114456j:image

 

 

言語人類学

たった一言で

人を幸せにすることも

不快にすることもできる

「言葉」のチカラ。

 

 

言語人類学では、

この言葉が

モノの捉え方や思考のパターンを

決めているという考え方があるそう。

 

 

「言葉を変えると人生が変わる」

 

 

出来るだけ

周りの方にも自分にも

プラスになる言葉を

紡いでいきたい。

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20180125120012j:image

 

 

明日、ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

本日も穏やか日和の1日を。