寒い時期に活躍するもの

 

ここ最近、家に居るとき

毎日のように着ているニット。

 

f:id:odayakabiyori:20180208153031j:image

 

全て、もう何年も前に

母が手編みしてくれたモノたち。

 

子どもの頃から

色々な服を手づくりしてくれました。

 

 

寒いのは苦手ですが

重たい服や

沢山重ね着するのは

もっと苦手。

 

 

ざっくりしていて

大きめですが、

 

軽くて柔らかく

着心地がよくて

暖かい手編みのニットは

この寒い時期、大活躍☆

 

 

 

毛玉とりブラシ

同じく長年愛用しているのが

こちらの「毛玉とりブラシ」☆

f:id:odayakabiyori:20180208155318j:image

 

気にいると

ついつい同じモノを

続けて着てしまうところが

あるので  笑、

毛玉が出来やすいです。

 

そんな時、

このブラシがとても重宝☆

 

 

たまに手入れしているからか

しっかり編んでくれているからか、

長年着ているにもかかわらず

全然へたらず、まだまだ現役。

 

きっとこのままずっと

着続けていくのだろうなと思います。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180208163301j:image

 

 

初参加

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

先週の夜ヨガクラスに、

主人が初めて参加しました。

 

実は、

ヨーガクラスを始めた当初から

参加したいと言われていたのですが、

 

なんとなく気恥ずかしく  笑、

やんわりと断り

自宅で時間を作り行なっていましたが、

 

やはり家だと甘えが出てしまうそうで、

教室の空間で1時間集中して

ヨーガを行なってみたいとのこと。 

 

 

 f:id:odayakabiyori:20180208170713j:image

 

 

先週クラスが終わったあと

心身が整い気持ちが良かったようで、

 

行けそうなとき

また参加してもいいかな?と

気に入ってくれた様子。 

教室の皆さんの雰囲気もいいねとのこと。

 

仕事の都合もありますが、

明日また、さりげなーく

主人が参加しているかもしれません  笑。

 

 

明日ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20180208170656j:image

 

 

明日も穏やか日和となりますように。