生きていると

 

寒さが緩み

日ごとに春を感じるこの頃☆

 

嬉しい反面、

 

紫外線が強くなり、

花粉症や

アトピー性皮膚炎などの肌トラブル

ホルモンバランスの乱れなど

様々な不調に悩まされる時期でもあります。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180301131856j:image

 

 

生きていると色々ある

生きていると

嬉しいこともあれば

つらいこと、苦しいこともある。

 

なんで自分だけがこんな目に…と、

悲観し、まわりが見えなくなったり、

何もかもイヤになり

生きていくのがしんどくなったり。

 

本当、生きていると

色々なことが起こります。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180301182355j:image

 

 

でもそんな時

少し視野を広げたり

視点を変えることで、

 

新たな気づきを得られたり

歪んだ考え方をしていた自分を知れたり。

 

日々の小さな行いが

当たり前ではないことに気づけたり…。 

 

 

誰かのちょっとした言葉に救われ、

人の優しさに触れられたり、

相手を思いやる気持ちが増すことも…。

 

  

f:id:odayakabiyori:20180301143219j:image

 

 

ヨーガは

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日☆

 

ヨーガは、

自己客観視力を高め

暴走した思考を止め

安定した自分を取り戻す技法。

 

 

人生には様々なことが起こり

心は日々揺れ動くもの。

 

 

今朝も

ヨーガ(アーサナ・呼吸法・瞑想法)を

行なっていて、

やっぱりヨーガっていいな

いつも助けられているなと

しみじみ感じました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180301193637j:image

 

 

先週に引き続き

今週もお子さまがインフルエンザにかかり

お休みされる方が数名おられます。

 

暖かくなっても

まだまだインフルエンザ流行中のよう。

お大事になさってください。

 

 

明日ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180301193924j:image

昨日、

ご近所の方から頂いた「菜の花」。

春ですね〜♪

有難うございます☆

 

 

今日から3月。

明日も穏やか日和となりますように。