人生は冒険

 

先週のヨーガクラスで

お話ししたヨーガの智慧。

 

 『人生とは冒険だ  思い切ってやろう』

  

これは、

「一寸先が見えないこの人生の日々は

冒険のようなものだから

ともかく思い切って生きてゆこう」

という智慧の教え。

 

 

 

 大好きな街

今月の初め

東京に住む友人から届いた

懐かしい風景の写真の数々☆

 f:id:odayakabiyori:20180324094407j:image

 

好きな街のひとつ

桜新町

 

f:id:odayakabiyori:20180329180219j:image

 

ここ大崎上島へ越す前に

住んでいた街。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180329180328j:image

 

懐かしい〜♪と思ってみていたら、

 

ん?

f:id:odayakabiyori:20180329180345j:image

私が住んでいた時は

まだ無かったような…。

 

 ここの並木道は

八重桜がとってもきれいなんです☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20180329181126j:image

 

環境に恵まれ

とても住みやすく

今でも大好きな街☆

 

 

ここでご縁のあった

友人やお客さまやお知り合いの方々と

お別れするのは

ものすごく寂しかったけれど、

 

ご縁が深かった方々とは

今でも変わらず繋がっています。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180329182113j:image

 

 

冒険は続く

あの時、

冒険(東京を離れる選択)したことで、

 

今、こうして

大崎上島で新たなご縁に恵まれています。

 

 

これからも

変化を恐れず

楽しみながら、

 

淀まず前を向いて

自分のペースでぼちぼちと、

 

自分がやりたいと思うこと

即ち「冒険」を続けていけたら…と

思っています。

 

 

 Yさん、

素敵なお写真を有難うございました☆

 f:id:odayakabiyori:20180329183020j:image

 

 

できることを続ける

 明日は、

「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

約3年、

レッスンに通って頂いていた方が

お引越しされることになり、

先週が最後のクラスでした。

 

 

ヨーガをするようになってからの

心とカラダの変化を

話してくださった内容が、

私がその方に感じていたことと

同じだったので、

 

ちゃんとご自身でも

気づかれていたのだなぁ

嬉しくなりました。

 

 

新しい土地でも

ご自身でできることを

これからも続けて、

心身の健やかさに

つなげて頂けたらと思います!

 

 

Tさま、

いつもクラスに通って頂き有難うございました。

寂しくなりますが、

またお会いできることを

楽しみにしております♪

どうぞお元気で☆

 

 

明日、ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

明日も穏やか日和となりますように。