久しぶりのお茶じかん

 

昨日、

お知り合いの方のお宅へ伺い

お茶タイムを満喫させて頂きました☆

 

 

人気カフェの味

久しぶりにお会いしたので、

その間に起きた出来事や近況を

色々お伺いしながら、

 

この時↓にも頂いたヨーグルトムースに、

はじめて作られたという

ブルーベリーチーズケーキ、

 

そのケーキにとても合う

挽きたての珈琲を頂きました☆

 

 f:id:odayakabiyori:20180724142836j:image

 

絶品ヨーグルトムースの

変わらぬ美味しさに感動したあと、

 

新作ブルーベリーチーズケーキに、

ノックアウト!  笑。

 

甘さ控えめの絶妙な甘味☆

粉が少なめで

クリームチーズと生クリームの生地が、

重すぎず軽すぎず、絶妙なしっとり感☆

 

これはもう、

人気のカフェに出てきてもおかしくない、

いや、それ以上かも !と、

思うような美味しさでまたまた感動☆

 

 

お土産にも頂き、

夫も「美味しい!!」と大絶賛していました。

ご馳走さまでした☆

 

 

ラベンダー・サシェ

この時↓購入したサシェ

ハート型なども作られていたそうですが、

 

新しいタイプのモノを試作されていて、

それをプレゼントしてくださいました☆

 

ラベンダーの手刺繍が施された

f:id:odayakabiyori:20180724145529j:image

ラベンダーの香りのサシェと、

三角形の可愛らしいサシェ

 

とっても良い香り。

こんな手の込んだモノを、

気負いなく楽しんで作れるって本当ステキ。

 

 

巾着タイプのモノは、

香りが飛んだら、

アロマオイルを垂らして使っても、

アクセサリーなどの小物入れとして

使用しても良さそう♪

 

ちょうど

実家に荷物を送る予定があったので、

母にもおすそ分けしよう☆

 

 

ご主人が栽培されているお野菜や

f:id:odayakabiyori:20180724150632j:image

妹さんから貰ったという黄色スイカ

 

手づくりジャムまで頂き、

f:id:odayakabiyori:20180724151525j:image

なんだか申し訳なくなりましたが、

 

ぜんぶあるものばかりだから…と

言って頂き、喜んで頂戴しました。

 

 

ドライ紫陽花

昨年、様々な紫陽花を頂き、

 

今年、わが家の畑でも無事開花し、

楽しませて頂きましたが、

 

ご自宅の紫陽花とラベンダーを

ドライにされたモノを頂きました☆

 

f:id:odayakabiyori:20180724152736j:image

可愛い。素敵。カッコいい。

 

ちょうど良い色合いのまま

ドライにするのは中々難しいので、

嬉しいです☆

 

 

ほっこりじかん

ずっと、

学んでいた講座の課題やパワポ

卒業論文の作成に

追われる日々が続いていたので、

(毎回仕上げるまでに時間がかかり、

勝手に追われていただけですが…笑)

 

手放しに、ゆっくりのんびりできる

時間を過ごせたのは本当久しぶり☆

 

 

そして、

思わぬことからトントン拍子に、

お茶じかんが実現して、

とても嬉しかったです♪

 

 

久しぶりに

朗らかな笑顔にお会いでき、

楽しいお話が聴けて、

 

美味しい手づくりスィーツまで頂き、

ほっこりするじかんを過ごさせて頂きました☆

 

楽しく幸せな時間を有難うございました♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20180724155439j:image

 

 

穏やか日和の一日を。