学会発表と次の学び

 

西日本豪雨から

そして学会での発表を終えてから、はや1ヶ月。

 

f:id:odayakabiyori:20180807061509j:image

 

 

自分の力ではなく

大きな舞台での発表は、

ほぼ初めての経験。

自分でも、

どんな風になるのか本番を迎えるまで

分かりませんでしたが、

 

ずっとご指導頂いている先生方、

温かく支えてくださる先輩方、

共にヨーガの学びを深めあってきた同期の仲間たち、

大切な友人たちのお顔を、

舞台から拝見できたことで

とても気持ちが和み、

 

無性の愛で常に応援してくれている

家族たちの力にも支えられ、

 

程よい緊張感の中、

淡々と発表を楽しむことができました。

 

 

 f:id:odayakabiyori:20180807064956j:image

 

 

これは自分だけの力ではなく

たくさんの方々の温かい応援のおかげで、

 

見えない何かが、

私に大きな力を与えてくださったのだと思います。

 

 

逃げずに向き合い

無事、使命を全うできたことで、

また少し自己成長できたように感じます。

 

 

このような貴重な機会を

与えて頂けたことに心から感謝。

 

この症例報告やヨーガを通じて

これからも何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180807064918j:image

 

 

次の学びがスタート

今週末からは、ヨーガの復習の講座、

来月からは、また次の段階へ進むための

新たな学びが始まります☆

 

学びたいことがあること

深めたいものがあることは、

本当に幸せなこと。

 

大変なことも勿論あります。

 

時に、

なんでこんなことに

挑んでしまったのだろうと、

思うことも正直あります  笑。

 

ですが、

「苦行無くして成長無し」

 

大変なことに

一心不乱に取り組んでいるとき、

それは苦行(タパス)だけれど、

大きな幸福感を味わうことができます。

 

 

やりたいときが学び時

そして何より、

知りたいことを学ぶ

分からなかったことに気づけるって

本当に楽しい♪

 

 

学生時代に、

こういった想いが強くあれば

また違った人生を歩んでいたと思いますが  笑、

 

今の人生も悪くないし、

十分楽しめているのでまぁ良いです♪

 

「過去を悔やみ、未来を憂うのではなく

今 ここを大切に」

 

 

学びたい!と思ったとき、

そういうものに出会えたときが、

その人にとっての学び時☆

 

 

これからもヨーガの学びを深め、

その知識や智慧、技術を、

ヨーガクラスやリラクゼーションサロンなどで

どんどん皆さま方にお伝えしていければと

思っております☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20180807071010j:image

 

 

本日も穏やか日和の一日を。