わた菓子のようなタオル

 

今年の春に行った旅行の際に、

一目惚れではなく、

一触り惚れ(笑)して購入したモノがあります。

 

 

ふわふわの秘密

それは「わた媛」という名の

こちらの今治タオル。

f:id:odayakabiyori:20180819082042j:image

〝わた菓子のようなタオル〟と

いうだけあって本当にふわふわ☆

 

 

ミネラル分が豊富な土壌と

天然の雪解け水を利用して育まれた

世界三大高級コットンといわれる

「新疆綿(しんきょうめん)」を

使用しているそうで、

 

シルクのような綿なので、

思わず頬ずりしたくなるような

ふわっふわなタオルなんです☆

 

 

使用方法

肌ざわりのよいタオルも、

使用していると最初の感動が

薄れてしまうものもありますが、

 

こちらのタオルは

いまだに毎回感動☆

 

 

枕タオルとして使用しているので

寝る時いつも幸せな気持ちになります。

 

今から「睡眠を摂る」ということだけで

すでに幸せなのですが 笑、

その気持ちがより増します♪

 

 

柔軟剤はタオルの吸水性を阻害するため

使用しない方がよいそう。

 

干す前に、

パタパタパターと数回振って

パイルを立ち上げておくと、

またふんわり感が戻ります。

 

でもあまり頻繁に使用せず

10日に一度くらいのペースで

使用するのがおすすめだそうです。

 

 

施術タオル

ラクゼーションサロンで

使用しているタオルも同じく今治タオル。

 

「良品集家」さんのタオルを

長年愛用しています。

 

「わた媛」タオルを

サロンにお越しのお客さまに

使用することも考えたのですが、

 

フェイスタオルの大きさが

少し小さい為、 

あまり施術向きではありませんでした。

 

 

やはり「良品集家」さんのタオルは、

サロンに来られるお客さまのことを考えて

施術向きに作られているのだなぁと

改めて感心しました。

 

 

でも

タオル一枚でこんなに

幸せな気持ちに

優しい気持ちに

にんまりした顔に

させてくれるって

本当に素晴らしいなぁと

感動した「わた媛」タオル☆

 

 

そして日本の職人さんの技術に

脱帽。拍手。感謝です。

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20180819091432j:image

 

 

本日も穏やか日和の一日を。