朝焼けと祖父と祖母

 

今朝、

ほんの数分間だけ見られた

とても綺麗な朝焼け☀︎

f:id:odayakabiyori:20180822181229j:image

(この写真の数倍綺麗でした☆)

 

今日は、

蒸し暑かったけれど

少しずつ秋の訪れを感じます。

 

 

お墓詣り

数週間前、

夫とお借りしているわが家の

所有者さんのご先祖さまが眠る

お墓詣り&掃除へ行こうと

話していた翌日、

 

島外から

ご家族の方が来られたのか、

お墓のまわりに生えていた

雑草がきれいに抜かれ、

お花が供えられていました。

 

 f:id:odayakabiyori:20180822182201j:image

 

お盆前だったこともあるでしょうが、

同じタイミングでご先祖さまのことを

想われていたのだなぁと、

なんだか不思議な気分に☆

 

 

数週間後の今日、

また改めて掃除とお墓詣りへ。

f:id:odayakabiyori:20180822182536j:image

 

いつもお守り頂いていることへの

感謝の気持ちを込めて。

 

f:id:odayakabiyori:20180822182549j:image

 

ふと、

大好きだった祖父と祖母に

会いたくなりました。

 

そばで見守ってくれていることを

常に感じますが、

 

未だに、田舎に帰ったら

おじいちゃんとおばあちゃんの

優しい笑顔に会えるような気がします。

 

 

f:id:odayakabiyori:20180822184039j:image

 

 

明日も穏やか日和となりますように。