素直で飾りのない想い

 

今日は朝から、

社会福祉法人大崎福祉会

「ふれあい工房」さんで

ヨーガ療法実習のボランティア☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20181023173858j:image

 

 

良き変化 

前回はお休みの方もおられたので、

今回は、さらに多くのご利用者さんが、

参加してくださいました。

 

 

前回、

じっとその場に居られなかった利用者さんも、

今日は皆さんと一緒に実習できたり、

 

前回出来なかったことが、

できるようになられている方もおられたり、

 

何回も繰り返し実習されている方は、

新しい体操をすぐに会得されていたり…。

 

いろんな面で良き変化を感じられ、

驚かされることが毎回あります。

 

 

活動報告会

今回も支援員の方々の

素晴らしいサポートのおかげで、

無事、実習を行うことができました。

有難うございました。

 

 

この模様は、

2018年11月17日(土)10:00〜15:00に開催される

「ふれあい工房12周年感謝祭」の、

 

13:00から行われる

「活動報告会」の際に少しご報告できるかも

f:id:odayakabiyori:20181023180427j:image

ということです。

 

 

直接、ご本人からの感想を

お伺いすることは難しい方もおられますが、

 

利用者さんの表情や仕草などから

素直で飾りのない

ストレートな想いが伝わり、

 

こちらの方が

朗らかな気持ちになったり

色々なことを教わったり…。

 

今回も楽しく学びの多い時間を

有難うございました。

 

 

 f:id:odayakabiyori:20181023184208j:image

 

 

三つの学び

明日は、

現在学び直し中の「アロマテラピー」の

学校に行くため島外へ。

 

 

ヨーガ→アーユルヴェーダアロマテラピー

頭の中が、カオス状態になりそうですが  笑、

結局繋がっていて面白い♪

 

 

10年前に、

一度アロマテラピーのことを学び

資格も取得していますが、

 

通うのが大変なのに  笑、

この島に来て、

さらに学びを深めたい気持ち

「学びたい欲」が増してきて、

 

自分の心の声に従い、

次の段階の勉強を始めています。

 

 

皆さまのおかげで

仕事が出来ることで

学びたい学校に行けて、

その学んだ知識をまた皆さまにお伝えし、

心身の健やかさ、

病気や不調の予防や改善に役立てて頂く。

 

 

そんな良いサイクルで

仕事がぼちぼちできていること、

 

学びの時間を多く取らせてもらえている

「今」に感謝して。

 

 

f:id:odayakabiyori:20181023190629j:image 

 

 

明日も穏やか日和の一日を。