思わぬプレゼント

 

今朝、予定していた

アロマテラピーの講座が急遽休講になり、

日程が変更したおかげで

やりたいと思っていたことが色々捗りました☆

 

 

太陽に向かって走れ

夕方には、

仕事がお休みだった夫と

久しぶりに近所をお散歩☆

f:id:odayakabiyori:20190122192139j:image

太陽(西日)に向かって軽く5本ダッシュ

 

と言っても、

「速く走る」ことが大の苦手のワタクシ。

 

人様から見たらきっと

ダッシュには見えないと思いますが  笑。

 

 

歩くのは大好きなんですけど♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190122193051j:image

 

 

中間試験クリア

現在、

ヨーガ教師(インストラクター)を目指し、

ヨーガ療法士(セラピスト)養成

前期講座を受講中の夫。

 

 

先日、

中間試験(実技)を無事クリアしたこともあり、

 

いつもは私が実習していますが、

今日は夫のインストラクションでヨーガ実習☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190122193904j:image

 

 

ヨーガの良き点

ヨーガ(アーサナ、呼吸法、瞑想法)の

良いところは、

 

いつでもどこでも

何の準備や装備もなく

気軽に出来るところ♪

 

自分のものにしてしまえば、

誰かや何かに依存することなく

生涯使える心身健康法☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190122195823j:image

 

 

はじめは難しそうにしていた夫も、

何度も職場や家などで

ヨーガ実習を繰り返しているので、

どんどんインストラクションも上達し、

掴めてきている様子☆

 

よりヨーガを楽しめ

良さも実感してきているそう♪

 

 

共通の趣味・学び

社会福祉士精神保健福祉士

いずれ、私と同じ

ヨーガ療法士になるかもしれない夫。

 

同じような趣味や知識を持てること

共に成長、向上できることは

とても有難いことです。

 

 

そして、

闇雲にグングン突っ走るだけでなく、

 

今日のように、ホッと

のんびりできる時間を持てることも

有難いこと☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190122220620j:image

 

 

研鑽を積むため、島外で受講している

ヨーガやアロマテラピーの講座や研修会は、

早朝から家を出て、帰りも遅く

毎回、一日仕事になります。

 

 

今日、

「時間」という

思わぬプレゼントを頂けたことに感謝です☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190122201832j:image 

 

 

明日は、

ラクゼーションサロンのお仕事☆

 

穏やか日和となりますように。