しゃあないしゃあない

 

昨日は、お洗濯日和☀︎

 

ラクゼーションサロンのあと

施術で使用した洗濯物が沢山出るので、

お天気が良いと、とても助かります♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190123161715j:image

 

 

天の気

とはいえ、

雨が降らず乾燥が続くのも困りますが、

天気は天の気。

 

自分ではどうすることも出来ず

天の気に任せるしかありません。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190123163024j:image

 

 

お天気のことだと

雨でも雪でも「仕方ないかぁ」と

思えるのに、

 

他のことだと、

思うようにいかないことを

無謀にもなんとかしようとしたり、

相手を変えようとしたり…。

 

それがストレスの元凶!

心の乱れにより生じる内科疾患

心身症」に繋がります。

 

 

良い口癖、捉え方

この間、

「穏やかヨーガ」クラスにお越しの方々が、

 

年齢を重ねるごとに

身体が思うように動かなくなったり、

 

若い頃できていたことが

出来なくなることが増えてくる。

 

そんな時はいつも

「しゃあないしゃあない」って

言っている  笑、

と皆さんが仰っていました♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190123165348j:image

 

 

受け入れる

「しゃあない=仕方がない」

 

同じ出来事を、

仕方がないと受け入れるか、

あらがって心乱すかは、

その人自身の心の捉え方次第。

 

 

それでもやはり

受け入れがたいことも勿論あります…

 

 

人間万事塞翁が馬

万事、天が決めることで、

良きも悪しきもない

 

そういう考え方で日々を過ごすと

心身の調和状態が得られます。

その生き方を教えてくれるのが

インド五千年の智慧 ヨーガ☆

 

 

ケ・セラ・セラ

なるようになる〜です。

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20190124065348j:image 

 

 

明日は、「穏やかヨーガ」クラスの日。

今月は、免疫力のことについて

お話しさせて頂いております。

 

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

今日も、リラクゼーションサロンのお仕事♪

先週は、またご紹介により

新しいご縁に恵まれ本当に感謝です☆

 

 

そして、

今日もまた空気が乾燥するよう。

火の元や風邪・インフルエンザなどに

お気をつけくださいませ。

 

 

穏やか日和の一日を。