カラダぽかぽか蒸し生姜

 

今日みたいな寒い日に

重宝するこちらの商品♪

 

 

ショウガオール

カラダぽっ「蒸した生姜の粉末」☆

f:id:odayakabiyori:20190131174617j:image

高知県産とさいち大生姜で作られた

蒸し生姜☆

 

 

生姜シロップは、

いつも手づくりして常備しています。

(因みに、この時↑はスライスですが、

みじん切りで作ることの方が多いです)

 

蒸し生姜も

何度か作りましたが、

 

粉末にするミキサーもなく

思うように作られなかったので、

購入してみました☆

 

 

生姜は蒸すことで、

温め成分「ショウガオール」が、

33倍になるのだそう♪

(日本食品分析センター 分析)

 

詳しくはこちら↓

 

 

逆輸入

東京に行ったとき

購入したのですが、

よく見てみると…、

 

f:id:odayakabiyori:20190131180545j:image

広島県尾道市の食品会社のものでした  笑。

 

ドリンクにもお料理にも

f:id:odayakabiyori:20190131183442j:image

何に振りかけても生姜好きの私には

美味しい蒸し生姜の粉末☆

 

f:id:odayakabiyori:20190131191751j:image

 

使い切ったら

また手づくりしてみようかな♪

  

 

潤いの雨

今日は朝から、雨模様の大崎上島

 

ラクゼーションサロンのお仕事でしたので

太陽の力をお借りしたいところですが、

久しぶりの潤いの雨も有り難い☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190131184954j:image

 

 

明日は、

「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

久しぶりにご参加くださる方も

おられるので嬉しいです♪

 

寒い中ご参加くださり有難うございます。

皆さまお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

明日から2月☆

穏やか日和となりますように。