リスタートに最適なとき

 

今日は、春の訪れを感じる

f:id:odayakabiyori:20190204184050j:image

ぽかぽか陽気の大崎上島☀︎

 

 

今年の恵方巻

昨日は、節分☆

 

豆まきしたあと、

夫の提案で、いつもの巻き寿司ではなく

「手巻き寿司」の恵方巻き♪

f:id:odayakabiyori:20190204180151j:image

ご飯の炊き加減や

すし酢の味加減も上手くいき

結構美味しくできたので、

調子に乗って食べすぎちゃいました  笑。

 

手巻き寿司の恵方巻きも

食べやすくて中々良かったです♪

 

 

翌日は

夫がお休みだったこともあり

今朝は時間がとれたので、

いつもより長めのヨーガタイム♪

 

 

夕方には、

夫と近所をお散歩☆

 

軽めのダッシュをしたあと、

f:id:odayakabiyori:20190204182359j:image 

 

また少しヨーガタイム♪

f:id:odayakabiyori:20190204182442j:image

はぁ、気持ちいい〜。

 

 

リスタート

今日は、

二十四節気のひとつ「立春」。

 

暦の上では、春の到来

新しい年のはじまり☀︎

 

f:id:odayakabiyori:20190204175518j:image

 

そして立春は、

リセットや、リスタートのチャンス

スタートに最適なときなのだそう☆

 

 

PC業務を行なう合間に、

畑仕事など

最近あまり取り組めていなかったことを

朝から行ない、気持ちも新たに

今日からまた再スタート♪

 

 

 f:id:odayakabiyori:20190204184136j:image

 

 

伝える力

明日は、アロマテラピー

スキルアップを図るため、また島外へ☆

 

今回の講座は、受ける側ではなく、

教育概論に基づいて

自分が授業を実施する側に。

 

前準備として、

レジュメ(レジメ)を作成するだけで

結構時間がかかりました  汗。

 

 

誰かに何かを分かりやすく伝える。

この力もスキルアップできるよう、

明日の教育実習に励んでまいります☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190204191824j:image

 

 

明日も穏やか日和となりますように。