人生に台本なし

 

昨日は、

アロマテラピーの研鑽を積むため島外へ。

 

今日は、

ラクゼーションサロンのお仕事。

 

明日は、

「穏やかヨーガ」クラスの日。

 

 

自分自身で

自分に適度な負荷をかけながら

人生を歩めていること

本当に有難いことだと思います。

 

 

 

f:id:odayakabiyori:20190214181623j:image

 

 

自分が作者

「人生に台本なし  自分が作者だ」

 

これは、

私たち自身が自分のとるべき行動に関して、

日々決断を下し、そこから生じてくる結果も

自分の手で刈りとっている。

 

人生というものは

他の誰かが決めているのではなく

自分の日々の心の働かせ方によって

つくられる。

 

という智慧の教え。

 

先週のクラスでお話した智慧のことば。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190214182722j:image

 

 

心の働かせ方次第

自分で自分に負荷をかけたり

選択を下すと、

苦しいこと大変なことがあっても、

 

人のせいに出来ないし

自分でやり切るしかない  笑。

 

 

全ては

日々の心の働かせ方

捉え方次第。

 

 

一度きりの人生。

難しいときもあるけれど  笑、

どうせ生きるなら

否定的ではなく、肯定的に物事を捉えて

人生を送れたらなと思います。 

 

 

f:id:odayakabiyori:20190214191955j:image

 

 

明日、

ご参加くださる皆様

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

明日も穏やか日和となりますように。