いつもより快適な船じかん

 

この間の週末はヨーガ講座や

アロマセミナーのお手伝い、

先日は所用で。

その度お世話になっているフェリー☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190226075501j:image

 

 

橋のない島

現在、住んでいる大崎上島は、

橋でつながらない離島。

 

島を出る手段は船のみ。

 

今日もアロマテラピー

研鑽を積むため島外へ☆

 

 

いつも在るものがない

今日乗ったフェリー、

客室内の雰囲気が

なんかいつもと違うなぁと思っていたら、

 

客室の前と後ろに

設置されているテレビが

外されているフェリーでした。

このタイプに乗ったのは初めて☆

 

 

島から竹原港までの乗船時間は

およそ25分。

 

その間、

本などを読むことが多いので、

今日は集中でき、

とても快適に過ごせました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190226083228j:image

 

 

良い雰囲気

もしかしたら

テレビが無くてさみしい方も

おられたかもしれませんが、

 

ほとんどの方が

スマートフォンを観たり

イヤホンで何かを聴かれていたり

会話を楽しませていたりして、

 

ゆったりとした空気が流れ

とても良い雰囲気♪

 

 

大きな音や沢山の人、乗り物にも、

酔いやすいワタクシとしては  笑、

 

いつもより快適な時間を過ごせて

有り難かったです☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190226083744j:image

 

 

本日も穏やか日和の一日を。