五感から春を感じる

 

今朝、

瞑想をしていると

外からウグイスの鳴き声が♪

 

春の訪れを感じ、

朝から幸せな気分に☆

 

 

春色リース

そして、

毎年、春になると元々好きですが

より惹かれてしまうカラーが、

イエローとホワイト☆

 

先日、

アロマテラピーの講座で、

教養を高める、感性を磨くカリキュラムとして

フラワーリースをつくる機会に恵まれました。

 

 

その時、

作ったリースがこちら☆

f:id:odayakabiyori:20190303085824j:image

 

迷わず、

黄色と白を基調としたお花をチョイス。

 

f:id:odayakabiyori:20190303090012j:image

 

こちらは、

「アーティフィシャルフラワー」といって

生花をリアルに再現した

高品質な造花なのだそう。

 

本当にリアル☆

f:id:odayakabiyori:20190303094258j:image

淡いピンク色も

やっぱり可愛いですね♪

 

f:id:odayakabiyori:20190303090109j:image

他の先生方のリースも

とても素敵でした☆

 

楽しく心豊かになる時間を

有難うございました。

 

 

桜いちご

先週、所用で竹原へ。

用事を済ませて歩いていると

こちらの看板が。

f:id:odayakabiyori:20190303092030j:image

夫と共に立ち止まってしまいました  笑。

 

f:id:odayakabiyori:20190303092113j:image

お店の存在は知っていても

実際に伺うのは初めて。

 

神田餅店の「桜いちご」☆

f:id:odayakabiyori:20190303092311j:image

 

桜の葉と

中に入っている苺の薫りとお味に

また春を感じ、とても美味しかったです♪

 

 

母の桜餅

食べながら、

ひなまつりの時などに、

母がよく桜餅を作ってくれたことを

思い出しました☆

 

母の桜餅は、

ゆで卵の黄身を網で濾したものが

いつもトッピングされていて、

とても美味でした。

 

たまに、お手伝いもしていましたが、

たくさん作っては、

親戚や友人、ご近所の方におすそ分けして

喜んでもらっていたのが懐かしい。

 

 

久しぶりに、

母の桜餅が食べたいなぁ。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190303093616j:image

 

 

本日も穏やか日和の一日を。