嬉しくて切ない春

 

今日は、

二十四節気の「春分」。

 

彼岸の中日で、

昼夜の長さがほぼ同じになる頃。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190321160138j:image

 

 

祝日感覚

現在、住んでいる地域の

可燃ごみの収集は、

月曜と木曜の週2回ですが

祝日の収集はお休み。

 

今朝、

ごみステーションに行くと、

ゴミ袋が無く、

 

「あっ!

今日は春分の日だった」と気づき、

そのまま、またゴミ袋を持って

家まで戻りました  笑。

 

 

わが家は、

夫も私も祝日など関係なく

お仕事だったりするので、

「祝日感覚」があまりありません  笑。

 

ですが、

二十四節気」で季節を感じることは

好きです。

 

 

北半球では、今日を境に

徐々に昼が長く、夜が短くなるので

なんだか嬉しいです☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190321151236j:image

 

 

お別れの季節

明日は、

「穏やかヨーガ」クラスの日☆

 

約3年間レッスンに

通ってくださった方が、

 

ご主人のお仕事の都合で

来週、島を離れられるため、

明日が最後のクラスとなります。

 

このようなお別れを

何回も経験していますが、

何度繰り返してもやはり寂しい…。

 

ですが、

その方と出会えたこと

素晴らしいご縁に

感謝する想いの方が、毎回勝ります☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190321154511j:image

 

 

先週のクラスで、

「レッスンをライブ配信してください」と

冗談でおっしゃっていましたが  笑、

嬉しかったです。

 

お引越しの準備等でお忙しい中

明日、お越し頂けることにも感謝☆

 

 

明日、

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

開花宣言

東京では

サクラの開花宣言

あったようですが、

f:id:odayakabiyori:20190321160211j:image

わが家のブルーベリーも開花☆ 笑

 

 

明日も

穏やか日和となりますように。