考えること 言うこと すること

 

今日は、

洗面所の引き出しや冷蔵庫内をお片付け☆

 

引き出しの中の

不要なものを手放して

使いやすいように整理し直し、

冷蔵庫内を拭き掃除☆

 

 

在るものレシピ

冷凍庫の奥に眠っていた  笑、

カットした人参や

干し野菜たちを使って、

 

「切り干し大根の煮物」を

f:id:odayakabiyori:20190501195249j:image

作りました。

 

同じく隅の方で転がっていた

黒飴を砂糖の代わりに入れたら

f:id:odayakabiyori:20190501203244j:image

コクが出て優しい甘さに☆

(入れてから袋だけ写真を撮りました  笑)

 

 

先日、

お知り合いの方から頂いた

スナップエンドウも入れて☆

f:id:odayakabiyori:20190501202712j:image

甘くて美味しかったです。

ご馳走さまでした♪

 

 

心と言葉と行動

昨日と今日と、

気になっていたことを行動に起こせて、

(まだまだありますが…)

少し気持ちがスッキリ☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190501204903j:image

 

 

ヨーガのクラスでも

何度かお話ししているヨーガの智慧に、

 

「幸福とは 考えること 言うこと することが

すべて調和している状態である」

 

という言葉があります。

 

これは、

心と言葉と行動が一致している人は、

心の中に調和の静けさがあり

幸せに生きられるという事を教える

智慧の言葉。

 

身口意がバラバラになると

心が乱れがちになるので

本当にそうだなぁと思います。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190501205338j:image

 

 

ツツジと新緑

夫が仕事から帰宅後、

いつものコースを軽くジョギング☆

 

公園で三本ダッシュ

私は速く走ることが出来ないので、

いつも、かけ足 笑。

 

f:id:odayakabiyori:20190501205749j:image
ツツジと新緑の薫りを感じながら、

 

また次の試験を控えている

夫のインストラクションで

f:id:odayakabiyori:20190501210120j:image

ヨーガ☆

 

 

私たちらしい

新しい時代のスタートを

切れたことに感謝です。

 

f:id:odayakabiyori:20190501210600j:image

 

明日も穏やか日和となりますように。