第4回大崎上島HAPPYトライアスロン

 

昨日、夫が出場する

「第4回大崎上島HAPPYトライアスロン」へ☆

 

f:id:odayakabiyori:20190610122712j:image

 

初回から出場

第1回目から出場していますが、

こんなに晴天になったのははじめて。

いつもの薄曇りくらいが

ちょうどいいのですが… 笑。

 

初回から出場している人には

Tシャツとタオル以外に、

f:id:odayakabiyori:20190610122950j:image
f:id:odayakabiyori:20190610122954j:image

こういったものも頂きました☆
f:id:odayakabiyori:20190610122957j:image

 

昨年より

さらに参加者が増え、今年は342名に!

いつもの常連さんだけでなく

トライアスロンに初挑戦する方も

多くいらっしゃいました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190610123726j:image

 

スイムは上位でゴール

勇ましい「なぎ太鼓」の演舞のあと

f:id:odayakabiyori:20190610124145j:image

予定通り10時に、スイムからスタート!

f:id:odayakabiyori:20190610124212j:image

 

今年初泳ぎの夫でしたが、

今回も順調に上位の方でゴール♪

 

次は問題のバイクへ  笑。

f:id:odayakabiyori:20190610124508j:image

最初は調子が良かったものの

途中でヒザの痛みが出てきたそうで、

少しずつペースが落ち

そのままランへ。

 

 

無事に完走

今年はまたランのコースが変わり

f:id:odayakabiyori:20190610144937j:image

昨年の魔の坂道はなくなり  笑、

 

叡智学園のグランドの周りや芝生を

ぐるっと3周するコースに☆

 

いつもだったら、

バイクで遅れをとった分

ランで巻き返す夫ですが、

 

ヒザの痛みが悪化して

10キロ走破するのがやっとだったそう。

 

f:id:odayakabiyori:20190610150604j:image

 

それでも途中でリタイアすることなく

何とか無事にゴール♪

4回出場した中で

今回が一番キツかったとのこと。

 

過密スケジュールの中、

調整する時間も取れないまま

強行出場した夫。

 

でもそんなこと理由にはならない

キチンと計画を立てて臨むのが

トライアスロン!と反省していました。

 

次に取り組むべき課題を知る

良い機会になったよう♪

 

今回苦行をクリアしたことで

またひとつ大きな成長へ繋がった様子☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20190610150748j:image

 

 

頑張れた理由

キツい中、頑張れたのは

夫の職場の方や

ヨーガクラスに参加して下さっている方、

他にも多くの沿道の声援が励みになり

背中を押され、

最後まで諦めず完走できたとのこと。

 

沢山の声援や応援メールを頂き

有難うございました☆

 

 

ゴール後のお楽しみ

今年も手づくりの鯛めしや
f:id:odayakabiyori:20190610151452j:image

豚汁を美味しく頂き、
f:id:odayakabiyori:20190610151441j:image

 

f:id:odayakabiyori:20190610155833j:image

ブルーベリースムージー
f:id:odayakabiyori:20190610151455j:image

クールダウン☆

 

出場された皆さん

大会に携われた皆さま

暑い中、お疲れさまでした。

有難うございました。

 

 

f:id:odayakabiyori:20190610160659j:image

 

 

なんでも出来る力

出場されている方からの

沢山のプラスのエネルギーを感じ

私も多くのパワーを頂きました☆

 

夫も、

まずは今年もトライアスロンに挑戦できる

健康な身体と精神力を持てていたことに

感謝だと言っていましたが、

本当にその通りだと思います。

 

健やかな心身があれば

やりたいことができる☆

私もまた頑張ろう〜!と思えた一日でした♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190610161231j:image

 

明日も穏やか日和の一日を。