卒業おめでとうございます

 

先日、

約1年かけて学んだ

ヨーガ教師養成講座を修了した夫。

 

 

夫もヨーガインストラクターに

超大作の卒論を仕上げ

筆記と実技の卒業試験をクリアし、

ついにヨーガインストラクターに☆

 

f:id:odayakabiyori:20190704190434j:image

 

仕事の帰宅後や休日を利用して

毎月、与えられる課題をこなし、

役員として町民運動会に出席する為

一回お休みしただけで、

毎月のように早朝から島外へ

通っていました。

 

 

受講生のサポート役として

毎回講座に携わっていた私にとっても

感慨深いものがあります。

 

受講生の皆さんお疲れさまでした〜。

ご卒業おめでとうございます☆

 

 

キヌア入りおからパウンドケーキ

私は東京に居たときに

その講座を修了していますが、

 

まさか夫が同じ講座を受講することに

なろうとは…。

人生って本当に面白い  笑。

 

この時↓

焼いてきてくださった

手づくりケーキがとても美味しく

お気持ちも嬉しかったので、

 

大したものは作れませんが、

最後のお茶会のお供に

f:id:odayakabiyori:20190703160138j:image

「キヌア入り

おからショコラパウンドケーキ」を

焼いていきました。

 

キヌアのおかげで

しっとりモチモチ☆

皆さんにも喜んで貰えて良かったです♪

 

 

 

 

学びと自由

社会福祉士精神保健福祉士

介護福祉士に続き、

ヨーガインストラクターの資格も

取得したソーシャルワーカーの夫。

 

私もこの時の↓試験に、

おかげさまで無事、一発合格し、

肩の荷が下りました  笑。

 

お互い、

苦しくても無心に取り組む課題を

何とか乗り越えたことで、

 

また新しい景色が見え

社会に貢献できることも増え

新たな次のステップへと

進めそうです♪

 

 

とはいえ

フリーな時間が増えることも

やっぱり嬉しい  笑。

 

出来た時間を有効活用して

残り半分の2019年

やりたいことにチャレンジ

したいと思っています♪

 

 

f:id:odayakabiyori:20190704194019j:image

 

 

明日は「穏やかヨーガ」クラスの日。

ご参加くださる皆さま

お気をつけてお越しくださいませ☆

 

 

明日も穏やか日和となりますように。