教育機関からのご依頼が続く

 

公私共に、

色々な予定が続き、気づけば

残すところ後2日となった11月。

この流れは12月も続きそうです☆

 

 

今年もメンタルヘルス研修会

3年前からご縁を頂いている特別支援学校。

 

有難いことに、今年もご依頼を頂き、

f:id:odayakabiyori:20191128183338j:image

来月、実施することになりました。

 

「ヨーガによる心身のヘルスケアについて」の

講話をさせて頂いたあと、

 

現在、感じられている

先生方の心身の不調に合わせた

ヨーガ(アーサナ、呼吸法、瞑想法)を

実習させて頂く予定です☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20191128184854j:image

 

 

もうひとつの研修会

また別の教育機関からも

研修会のご依頼を頂き、

来月実施することになりました。

 

先週の「穏やかヨーガ」クラスのあと

担当の先生と打ち合わせさせて頂き、

様々な課題があることを

お聞きしました。

 

これまで学び得た

ヨーガやアロマテラピー

アーユルヴェーダの知識と技術を、

 

双方の研修会で

役立てて頂けるよう

精一杯お伝えさせて頂けたらと

思っております☆

 

このように

社会に貢献できる機会に恵まれること

本当に感謝です。

 

 

f:id:odayakabiyori:20191128190345j:image

 

 

ヨーガの効果を実感

明日は

「穏やかヨーガ」クラスの日☆

 

数週間、お仕事やご旅行などで

レッスンをお休みされていた方々が

久しぶりにご参加頂き、

 

「ヨガしていないと身体が硬まり、

筋力も落ちてしまいました」

 

「ヨガした後、身体の調子が良くなりました。

やっぱりヨガはイイですね♪」

 

などといったお声を頂きました。

 

何かから離れたことで

そのものの良さを改めて実感すること

ってありますよね。

 

気づきをお話し頂き

有難うございました☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20191128191619j:image

 

 

明日も穏やか日和となりますように。