新しく始めたこと

 

皆さま

明けましておめでとうございます。

 

2020年も

どうぞ宜しくお願い致します☆

 

f:id:odayakabiyori:20200101210240j:image

 

新しい暮らし

素晴らしい御来光を

新居の窓から眺め、

 

年末から来ている

母と一緒に作った

おせち料理やお雑煮をみんなで食べ、

 

穏やかで幸せな気持ちの中

ついに新しい生活が

本格的にスタートしました☆

 

 

f:id:odayakabiyori:20200101210513j:image

 

町並み保存地区へ

新生活のお祝いにと、

母が夫と私の

着物一揃いを仕立て

プレゼントしてくれましたので、

 

早速、その着物や羽織を着て

近所の神社や

町並み保存地区へお詣りに♪

 

f:id:odayakabiyori:20200101211833j:image

 

着付けを習う

成人式や茶道の初釜などで

何度か着る機会があり

元々着物は好きでした。

 

ですが

いつも母に着付けを頼っていたので

いつか自分で着付けられるように

なりたいと思いながら

中々そういった機会がなかったのですが、

 

今回ようやく

きっちりと着付けを教えてもらうことに♪

 

夫も私も出来るだけ

一人で行い、

分からないところは

手助けしてもらいながら、

(ほとんどですが  笑)

 

何とか着ることができました♪

 

 

やるべきタイミング

でも、すぐに忘れてしまう

自信があるので  笑、

 

日常的に着られる着物や浴衣などを

ちょっとした時に着る機会を増やし、

以前から憧れていた

きもの生活を始めてみたいと思います♪

 

何かを始めるって

ワクワクします☆

 

着付けもヨーガもどんなことでも…

やりたいと思ったときが

その人のやるべきタイミング♪

 

何歳からだって

遅くありません☆

 

 

淀まず 恐れず とどまらず

今年も

淀まず

恐れず

とどまらず

 

自分の琴線にふれることに

挑戦し、

深めていきたいと思っております☆

 

f:id:odayakabiyori:20200101214117j:image

 

今年も

穏やか日和の一年を。

明日も

穏やか日和となりますように。