薬に頼らない本物の健康を

 

以前、ヨーガレッスンを

させて頂いていたスタジオへ

先日、夫と行って参りました。

 

より良く年齢を重ねる

「薬に頼らない本物の健康を」

「ウェルエイジング(より良く年齢を重ねる)」

というコンセプトに、とても共感し、

 

f:id:odayakabiyori:20220515165448j:image

 

私は主に目黒不動のスタジオを

担当させて頂いていました。

 

そちらでも

多くの素晴らしいご縁に恵まれ、

その有難いご縁が

今も続いている方もおり

本当に感謝しています☆

 

現在、目黒のスタジオは

クローズされているそうで、

あの頃、お越し頂いていた皆さんには

残念ながらお会いすることは

出来ませんでした。

皆さん元気でお過ごしでしょうか〜♡

 

今回伺った池上のスタジオは初めて☆

 

f:id:odayakabiyori:20220515143944j:image

 

ヨーガと介護予防

こちらは、地域密着型の

ヨガスタジオとデイサービス(介護予防)の

コラボスタジオ☆

 

https://tokyo-marche.jp/well-aging-day-service/

 

私が伺った時に利用されていた方々の

平均年齢は90歳近いくらいだそうですが、

 

皆さんビックリするくらい

運動能力が高く、朗らかで、

笑顔でとても楽しそうに

出来る範囲で身体を動かされていて、

 

見ているこちらまで

幸せな気持ちになりました♪

 

f:id:odayakabiyori:20220515145352j:image

 

状態が改善されたことで

これは初めから出来ていた訳ではなく

日々繰り返し、少しずつ筋力や柔軟性を

高められた皆さんの努力の賜物☆

まさに、「継続は力なり!」です♪

 

お元気になり過ぎて、状態が改善され

要介護(要支援)の認定が取り下げられて、

こちらへ通えなくなり

残念がられる方もおられるそうで、

複雑ではありますが 笑、

大変喜ばしいことです☆

 

 

地域・社会に貢献

私が所属していた8年前より

更に多くの素晴らしい事業を

展開されているお話をお伺いし、

 

また新たな場でも、

ヨーガと福祉の連携や

地域活性化の活動などで、

 

地域・社会に貢献していきたいと

考えている私たちにとって、

とても良い刺激になりました。

 

丁寧に対応して下さった室長、

スタッフの皆さま、

ご利用者の皆さま、

本当に有難うございました☆

 

 

池上本門寺

東急池上駅から

少し歩くと本門寺通りがあり、

 

f:id:odayakabiyori:20220515160358j:image

 

くず餅屋さんや

f:id:odayakabiyori:20220515161506j:image

 

お煎餅屋さんなどがあり、

f:id:odayakabiyori:20220515161538j:image

 

f:id:odayakabiyori:20220515161603j:image

なんだかとても良い雰囲気☆

 

池上本門寺でも

f:id:odayakabiyori:20220515161711j:image

 

f:id:odayakabiyori:20220515161736j:image

 

ヨガ教室を

f:id:odayakabiyori:20220515163116j:image

行なっているようです♪

 

 

絵葉書に感動

もう5月も半ば。

f:id:odayakabiyori:20220515165554j:image

今月初めに、オンラインレッスンにも

ご参加頂いている方から

素敵な絵葉書を頂きました☆

 

f:id:odayakabiyori:20220515165718j:image

 

離れても

パソコンの画面越しのみならず

お葉書でも繋がれることに

感動です☆

 

お気持ちに感謝。

有難うございました♪

 

大好きな紫陽花を

f:id:odayakabiyori:20220515164437j:image

楽しめるのも近そう☆

 

明日も穏やか日和の一日を。