大崎上島*穏やか日和*

瀬戸内海の大崎上島に住むセラピストでヨーガ・インストラクターのasakaが綴る心豊かで穏やかな暮らし。

木江支所修養室

迷路?

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです☆

昨日は、木江支所の修養室で、朝と夜レッスンさせて頂きました。

ここの建物は、回廊作り(というのでしょうか?)、2回しか行ったことない私には、まるで迷路のよう(笑)

皆さん迷わず、このお部屋まで辿り着けるかしら?と心配していたら、
社会教育課の方が、こんな看板を、曲がり角の所に幾つか設置してくださいました♪


分かりやすい〜☆
f:id:odayakabiyori:20150312054211j:plain
有難うございます!

そのおかげで、皆さん迷わずお越し頂けたようで、無事定刻からレッスンスタートすることが出来ました。

10時からお越し頂いた方は、前回のレッスンと同様、半数の方がヨーガを初めてされる方でした。

これを機会に少しやってみようかしら〜
と思って頂けた事がとても嬉しいです。

何かを始めるのって、少なからず気合いや勇気が必要ですよね。
それを、実際に行動に移して頂けた事に感謝☆

レッスン後、「スッキリして気持ち良かったので、4月からも通いたいです」とご連絡頂け、とても嬉しかったです♪

初めてヨーガを行った時の感覚を忘れずに大切にして頂きたいです。


夜からのレッスンの方々は、逆に皆さんヨガ経験者の方が多く、ヨーガがライフワークになっていらっしゃる方も。
素晴らしいです〜☆

ヨーガは、アーサナ(ポーズ)を行うだけがヨーガではなく、日常がヨーガなんですよね。


夜のレッスンの際は、照明をおとして、アロマディフューザーの灯りと、アロマの香りに包まれて…。

癒しの空間でシャバ・アーサナ
本当はこのまま寝れると一番いいんですけどね〜(笑)


ヨーガを通じて、沢山のご縁があり、いつかお会いしたいと思っていた方にもお会い出来たりと本当に感謝です☆

建物の入り口には、こんな立派なお花が☆
f:id:odayakabiyori:20150312060549j:plain
綺麗ですね♪


次回のレッスンは、明日、東野保健福祉センター 保健指導室で行います。

既にご予約受付終了しております。
早くからのご予約有難うございました!
明日のレッスンも楽しみにしております。
お気をつけてお越しくださいませ。


今日も穏やか日和になりますように〜。