2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉をかえると

極寒にみまわれますが、 春の兆しを感じられる今のこの時期。 少しずつ日の出が早くなり 少しずつ日も長くなっていることを 感じますが… 昨夜は本当に極寒でした。 最低気温 今朝、 キッチンに立つとなんと3℃! わが家では 過去最低気温だったので 写真を撮…

四年目の島ぐらし

今日は朝から一週間ぶりのお仕事。 リラクゼーションサロンにお越しの お客さまからのご紹介で 今日始めてご来店くださいました☆ 海外旅行で リフレクソロジーと オイルトリートメントを 受けたことがあるけど、 島でもやってもらえるところが あるなんて知…

今の自分につながる出来事

先週の土曜日 念のためしてもらった検査で インフルエンザの反応が出て 驚きましたが、 いわゆる〝早期発見〟で 即、処置して頂けたからか、 私は本当にインフルエンザの反応が 出たのだろうか…?と思うくらい、 以前、一度だけかかったことのある インフル…

【2018年2月スケジュール】

2月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です☆ *2018年 2月レッスン*【日時】2/2.9.16.23 いずれも金曜日朝ヨガ : 9:00〜10:00昼ヨガ : 10:30〜11:30夜ヨガ : 19:00〜20:00 【場所】大崎上島開発総合センター 「和室」程よい広さのお部屋☆ 【定員】10名程度(…

股関節をととのえる

今朝は 良いお天気でしたが 昨夜は いつにも増して寒いなぁと思っていたら、 どうやら 温暖なこの島にも 少し雪が降ったようです。 お昼にも ちらほら雪が舞いました。 トマトと小花たち そんな寒い気候の中 わが家の中玉トマトは まだ実り、 ゆっくりではあ…

仕事はじめ

昨日は一人 近所の「恵美須神社」へ お詣りに。 主人は 映画鑑賞(スターウォーズ)と 運動を兼ねて、 日の出前に家を出て、 クロスバイクで東広島へ☆ (ロードバイクは置く場所に困るのだそう) 自分たちらしい三が日 しっかり食べ しっかり動き またしっかり食…

大崎上島でお遍路さん⑨

昨日、ちょうど1年ぶりに 今回5回目のお遍路さんへ。 まずは 前回、工事中で通れず回れなかった 三十番札所を目指して。 主人が ここから回れるらしいと言うので (多分)初めて右側の道へ。 のどかな雰囲気☆ わぁ、こんなところに出るんだぁ。 (ん?来たこ…

2018年スタート

あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年も朝から 大好きなお雑煮と 筑前煮などがのった ワンプレート料理を食べ、 元日恒例行事となってきた 「神峰山」登頂へ♪ 家から歩く 今年も昨年同様 家から歩いて神峰山山頂を目指し…