2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は冒険

先週のヨーガクラスで お話ししたヨーガの智慧。 『人生とは冒険だ 思い切ってやろう』 これは、 「一寸先が見えないこの人生の日々は 冒険のようなものだから ともかく思い切って生きてゆこう」 という智慧の教え。 大好きな街 今月の初め 東京に住む友人か…

ひとりでお花見

今朝の桜。 満開の桜もきれいですが これくらいの桜も好きです。 ほんのひと時 ひとりでお花見 リフレッシュ☆ 振り返らず 跳び越えず 今、目の前にある やるべきこと やりたいことを ひとつずつ。 今日も健やかに。 穏やか日和の一日を。

凝らない秘けつ

先月、 リラクゼーションサロンで使用する ブランケット類を購入しました。 信頼できる相棒 毎回、 同じ色合いのモノを購入するので 全く変わり映えしませんが 笑、 今回も 長年愛用している「良品集家」さんのモノを☆ 愛媛県今治市にある工場で 職人さんが…

暑さ寒さも彼岸まで

今日、 リラクゼーションサロンにお越しの お客さまから頂いた「つくし」☆ (既に、はかまを取ってくださっています) 土筆 昨日、一昨日寒かったけれど こういうものを見ると 春の訪れを感じ嬉しくなります☆ 有難うございます♪ どんな食べ方を されているかお…

キウイフルーツのジャム

先週、ヨーガクラスにお越しの方から、お手製の「キウイジャム」を頂きました。 キウイジャム☆ 贅沢ジャム 「たくさんキウイを頂いたから…」と ジャムを作られたそうですが、 いったい何個分のキウイが 入っているのでしょうか。 色鮮やかな 果肉たっぷりの…

【2018年4月スケジュール】

4月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 ◎2018年 4月レッスン◎【日時】4/6.13.20.27 毎週金曜日 朝ヨガ:9:00〜10:00 昼ヨガ:10:30〜11:30 夜ヨガ:19:00〜20:00 【場所】大崎上島開発総合センター 「和室」 【定員】10名程度(前日までにご予約ください) …

島の漁師のお店「星と陽」

数日前から予約し、 楽しみにしていたお店へ 今日行ってまいりました♪ 島の漁師のお店 「星と陽(ほし・と・ひ)」さん☆ 和定食 以前からこちらのご夫婦と 少し面識があり、 お二人が 大崎上島でとれた鮮魚と 旬のお野菜をつかった 和定食を出されるお店を 今…

なんてことない日々

夕方さんぽ 今日は早番出勤で 早く帰宅した主人と近所をお散歩。 日が延びて嬉しい。 歩いていると お知り合いにお会いし、 小さいけど大根いるか?と 声をかけてくださり 畑から抜かせて頂くことに♪ 畑の大根 普通の大根と 青首大根☆ 新鮮で葉っぱ付きの大…

健康と美容に貢献

一昨日行った「西条酒蔵通り」。 町並みを散策するのも楽しみでしたが、 もうひとつのお楽しみは 大好物の「酒かす」を購入すること☆ 一日の摂取量 好き嫌いが分かれる酒かすですが、 健康と美容の為に 嬉しい効果がたくさんあるようです。 特に、 たんぱく…

酒蔵通りとパンネル

昨日、 竹原で確定申告を済ませたあと 足をのばして東広島へ。 美容室 たまに行く東広島には 大体、買い物や美容室へ 行くことが多いです。 今回も 美容室に行きたくて予約するも この日は定休日とのこと。 それだったら…と 一度行ってみたかった 酒蔵通りへ…

生きていると

寒さが緩み 日ごとに春を感じるこの頃☆ 嬉しい反面、 紫外線が強くなり、 花粉症や アトピー性皮膚炎などの肌トラブル ホルモンバランスの乱れなど 様々な不調に悩まされる時期でもあります。 生きていると色々ある 生きていると 嬉しいこともあれば つらい…