2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火と満月

先週の土曜日に 島内で開催された「きのえ十七夜祭」。 花火大会 台風12号の接近で どうなるのかなと思っていましたが、 無事開催☆ この時と同じように↓ 仕事から帰ってきた夫と 会場ではなく「ホテル清風館」から、 花火を観覧。 綺麗な花火を観ながら、 こ…

猛暑を健やかに乗りきる

昨日、一昨日、 お隣りの方から頂いた 色とりどりの夏野菜☆ 暑い日によい料理 そのお野菜たちと 鶏肉、しめじなどで、 「ラタトゥイユ」を作りました。 簡単に言うと 「鶏肉と夏野菜の煮込み料理」。 材料を入れてある程度煮たら、 あとの煮込みは、シャトル…

久しぶりのお茶じかん

昨日、 お知り合いの方のお宅へ伺い お茶タイムを満喫させて頂きました☆ 人気カフェの味 久しぶりにお会いしたので、 その間に起きた出来事や近況を 色々お伺いしながら、 この時↓にも頂いたヨーグルトムースに、 はじめて作られたという ブルーベリーチーズ…

大崎上島町災害ボランティア活動

昨日、 夫と大崎上島町社会福祉協議会 木江保健福祉センターに開設されている 「大崎上島町災害ボランティアセンター」へ。 活動日は土日限定 ボランティアの活動日は、 土日のみ。 午前中と午後に分かれていて、 どちらかだけでも 両方でも参加可能。 詳細…

それぞれができることを

昨日、今日と リラクゼーションサロンにお越しの方々から、 このたびの豪雨災害により お知り合いが、 倉敷市真備町の川沿いにお住まいで 二階まで浸水し、 現在、息子さん宅に避難されているお話、 お知り合いの方のご実家が土砂崩れに遭い、 いっぺんに、…

【2018年8月スケジュール】

8月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 朝・昼合同クラス 8月は、お子さまの学校が夏休みとなる為、 お休みされる方が多いようですので、 昨年同様、 朝ヨガ・昼ヨガ合同でクラスを行い、 開始時間も10時スタートとなります。 ご参加くださる皆さま お…

ヘッドレストとヨーガ

リラクゼーションサロンで 使用しているベッドは、 高品質を誇る「フォンタナ社」のモノ。 ヘッドレスト 中密度、低反発フォームの3層構造で、 長時間寝ていても疲労を感じにくく、 適度な硬さもあるため、 セラピストが施術中にかける圧が 逃げにくいベッ…

ご心配頂き感謝です

この度の西日本豪雨で被害に遭われた方々、 心よりお見舞い申し上げます。 そして、 たくさんの方々から 安否確認のご連絡を頂き 本当に有難うございました。 仙台から広島へ 私は先週木曜日の朝から、 飛行機で仙台へ行き、 「第16回 日本ヨーガ療法学会 研…

大きな愛とヨーガ

ヨーガ・インストラクターの 資格を持ちつつ、 更に 伝統的ヨーガの学びを深めるため 受講していた講座も、 先日、無事修了。 約4年の学び 最後に軽くお茶会☆ 卒業のお祝いに…と、 手づくりのチーズケーキなどを 用意してくださり、 愛情が詰まったワンプレ…

いよいよ卒業

ヨーガの研鑽を積むため 東京に居たときから学んでいた講座も、 いよいよ今日、卒業試験☆ ヨーガ療法士へ それに合格し、 卒論を提出し、 今週行われる学会で、 症例発表を行い、 晴れて ヨーガ・インストラクター(教師)の 次の段階、 ヨーガ・セラピスト(療…