2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

町民体育大会と性格

この間の日曜日、 「町民体育大会」に夫と参加してきました。 雨も心配されていましたが、 少し暑いくらいの曇り空の中 無事開催☆ 綱引きのコツ 気づけば毎年のように出場している 「綱引き競争」。 隣りの方がボソッと教えて下さったのですが、 綱引きのコ…

色とりどりの花束

今日、 リラクゼーションサロンにお越しの お客さまから頂いた素敵な花束☆ 全て、ご自宅のお庭に咲いている お花なのだそう♪ 色とりどりの綺麗なお花たちに感動☆ 「花より団子」とかよくいいますが、 団子も好きですけど 笑 花束を頂くって、 それとはまた違…

夏野菜と毎日が吉日

今日、雨が降るという予報を聞き、 気になりつつも、 仕事や課題、所用で島外へ出る日も続き、 時間がとれず 後回しになっていた夏野菜の苗を、 昨日、ようやく植え付け☆ 定番と初挑戦 限られたスペースのわが家の畑。 栽培方法などを見ると もう少し株間を…

【2018年6月スケジュール】

6月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 ◎2018年 6月レッスン◎【日時】6/1.8.15.22.29 毎週金曜日朝ヨガ:9:00〜10:00昼ヨガ:10:30〜11:30夜ヨガ:19:00〜20:00 【場所】大崎上島開発総合センター 「和室」 【定員】10名程度(前日までにご予約ください) 【…

今年の紫陽花と今週のヨーガ

昨年、お知り合いの方から頂いた紫陽花。 土と色 今年も少しずつ花を咲かせてくれています。 土壌のpH(酸度)が変わったのか 昨年とは違う色になりつつあります。 昨年のブルー系の紫陽花も素敵でしたが、 今年の濃いピンク系の紫陽花も 結構好きです。 大好…

海岸でヨーガ研修

夫がリーダーを務める職場 部署内の職員の方からご依頼を受け、 「障がい者支援に役立つヨーガ」研修を 誠悦ながら、昨日行なって参りました。 活動見学 午前中、 利用者の方々の活動を1時間ほど見学。 健康チェック後、 朝礼とラジオ体操をして、 ウォーキ…

おうちでBBQ?

今日はとても爽やかなお天気☀︎ 朝からそれぞれの時間を過ごし 夕方から夫とBBQをすることに☆ BBQというより と言ってもわが家には バーベキューセットも七輪もなく、 あるのは カセットコンロぐらい。 なので、 バーベキューというより 「野外で焼き肉」とい…

GWもヨーガ

今日は朝から リラクゼーションサロンのお仕事☆ 「GWもしてもらえるの⁈」と お客さまに喜んで頂きましたが、 明日の「穏やかヨーガ」クラスも 休まず行います♪ 明日の朝ヨガは ですが、 GWということもあり、 明日の朝ヨガクラスは お休みされる方が多いため…