2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのリースづくり

スマホを機種変更してから なぜだか写真がアップできない状態が ずっと続いていましたが、 あれこれ操作していたら なぜか今朝アップできるように なりました。 何をしたからそうなったのかは 分かりませんが 笑 何はともあれ 良かった良かった。 リースの材…

機種変更しました

先日、スマートフォンの機種変更をしました。 いやー、色々大変でした 笑。 (アナログなワタクシには) 因みに 電話番号やメールアドレスの変更は ございません。 ショップの方やサポートセンターの方が 親切に説明してくださったおかげで 何とか設定でき、 …

愛しのお野菜

太陽と雨の恵みにより わが家の畑のお野菜も 少しずつ成長し、 ちょこちょこ味わえるように なってきました。 畑が野菜室 種から育てている ミックスレタス やはり春夏に比べて 秋は成長がゆっくり。 こちらも種からの春菊 まだかわいい感じ。 この状態でサ…

【2017年12月スケジュール】

早いもので年内最後の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です☆ *2017年 12月レッスン*【日時】12/1.8.15.22 いずれも金曜日朝ヨガ : 9:00〜10:00昼ヨガ : 10:30〜11:30夜ヨガ : 19:00〜20:00 【場所】大崎上島開発総合センター 「和室」心地よいタタミのお部…

干し柿をつくる

先日、ご近所の方から 渋柿と1週間干したという 干し柿を頂きました。 なんかいいなぁこういうの♪ 柿は干し柿が作りやすいように、 軸と枝をT字に残して 切って下さっています。 有難うございます☆ 作り方 これまで何度か渋柿を 頂いたり購入したことはあり…

上ノ原牧場カドーレ

先月、 東広島に牧場があるらしいと 主人から聞き 先日、そちらへ☆ 「上ノ原牧場カドーレ」 のどかな山道を抜けると ステキな雰囲気の建物たちが☆ ウサギと牛 久しぶりに間近で見たからか 牛ってこんなに大きかったっけ? と迫力に圧倒☆ (兵庫県に住んでいた…

2018年の手帳

昨日から11月がスタート。 否が応でも2017年の終わりを 感じてしまう時期。 来年2月の予定が入ったこともあり 昨日から、2018年の手帳使用開始☆ 「ヨガ手帳2018」 深いグリーンの アナハタフォレスト。 第4チャクラ 「アナハタ」とは 主要な7つのチャクラ…

ふれあい工房11周年感謝祭

9月の終わりに開催された 「ふれあい工房11周年感謝祭」。 (今日から11月ですが 笑) 可愛いリース☆ 飾り付けがとても素敵。 キチンと丁寧に 手をかけられている植物たちは ニコニコしている気がします。 芸術作品 この時、購入したリース。 センスの良いデ…