2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の途中に

卓球の試合に出場するため 早朝から島外へ向かう夫を 見送ったあと、 一人でお散歩☆ お墓の掃除 お散歩の途中、 お借りしている わが家の所有者さんの ご先祖さまが眠るお墓詣りへ。 枯れ葉などが 沢山落ちていたので 少し掃除をしてから お詣り。 いつもお…

高知・愛媛の旅【後編】

【前編】の つづきです。 uf ウフ 駅前より少し離れたところで 偶然みつけたこちらのお店 「FUTON FABRIC KITCHEN uf」さん。 外観の雰囲気だけで 自分の好みのお店だと分かる 素敵なお店☆ 欲しいなぁと思っていた 籠とフラワーベースを購入♪ 高知駅 「JR高…

高知・愛媛の旅【番外編】

【前編】のつづきの前に 今回は【番外編】です。 手づくりだし醤油 高知の旅の途中で ふと手に取ったこちら 「土佐清水発 だしが良くでる宗田節」。 瓶の中に 土佐清水産の「そうだがつお」が 入っていて、 その中に お好みの醤油を注ぎ、 (私は、ずっと愛用…

高知・愛媛の旅【前編】

先日、夫と愛媛〜高知の旅へ♪ 仕事や学びや帰省ぬきの旅行なんて 何年ぶりでしょうか 笑。 四国へは何度も訪れていますが なぜか高知に行く機会がなく 今回が、高知県初上陸☆ ひろめ市場 前から行ってみたかった 「ひろめ市場」☆ 着いたのがちょうど お昼前…

【2018年5月スケジュール】

5月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 3週目は水曜日 第3金曜日は、お部屋がお借りできず 水曜日に行いますのでお間違えのないよう お気をつけくださいませ☆ ◎2018年 5月レッスン◎【日時】5/4.11.25 金曜日 5/16 水曜日 朝ヨガ:9:00〜10:00昼ヨガ:10…

4年目のお声

この4月で 4年目に入ったヨーガレッスン。 皆さまのお声 長い方で丸3年 短い方で11ヶ月間、 レッスンにお越しの 30〜70代の男女の皆さまから、 先週のヨーガクラスの際に ヨーガを始められてからの 心とカラダの変化や気づきなどの お声をたくさん頂戴し…

春を感じるものたち

今日、 リラクゼーションサロンに お越しのお客さまから頂いた 「苺大福」☆ 朝から作ってくださったとのこと。 お気持ちに感謝です☆ 美味しい食べ方 そのままではなく、 少しギューっと潰して食べると 酸味と甘みが混じり合い 美味しいのだそう。 なんか潰す…

依存しないヨーガ

2015年4月より 「リラックスアロマヨーガ」クラスを、 2016年4月より 名前をかえ 「穏やかヨーガ」クラスを ここ大崎上島でスタートさせて、 おかげさまで この4月で4年目に入りました☆ 皆さまのおかげ 少人数制で細々と行なっている ヨーガクラスではありま…

おうちでお花見

今日は、 歩いていたら少し暑いくらいの ぽかぽか陽気☀︎ 気合いの入っていない 用事を済ませ、午後に帰宅。 朝から ロードバイクで島を走破した夫が、 帰宅途中のお店で 買ってきてくれたものと、 畑のミックスレタスを パッとちぎったもので、 全く気合いの…