2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きを仕事に

先日、広島市内で アロマトリートメントを 受ける機会がありました。 セラピストの仕事 ハンドトリートメントのみでしたが、 「あー、やっぱりアロマトリートメントって いいなぁ」と改めて感じた貴重なひと時☆ 施術を受ける お客さんになる おもてなしを受…

スイカと木のまな板

わが家の畑で育てていた大玉スイカ。 小玉スイカを栽培したことはありますが、 大玉スイカの栽培は初めて。 収穫どき 大玉って、 どれくらい大きく育つのだろうと 夫と成長を楽しみにしていましたが、 水分と栄養が足りないのか 元々のサイズなのか、 ある程…

今日のヨーガ

今日も朝が来ました。 おかげさまで無事、 「穏やかヨーガ」クラスも実施出来そうです☆ ご参加くださる皆さま お気をつけてお越しくださいませ。 皆さんとヨーガが出来ることに感謝して。 日常に感謝して。 このままどこにも 大きな被害が出ないことを願って…

明日のヨーガ

また台風です。 現時点(18時過ぎ)、 暴風波浪警報が出ている大崎上島。 もうすぐ四国に 台風20号が上陸するとのこと。 どこにも大きな被害が出ることなく、 無事通過してくれますように…。 お休みならご連絡します 明日は、 「穏やかヨーガ」クラスの日。 広…

朝焼けと祖父と祖母

今朝、 ほんの数分間だけ見られた とても綺麗な朝焼け☀︎ (この写真の数倍綺麗でした☆) 今日は、 蒸し暑かったけれど 少しずつ秋の訪れを感じます。 お墓詣り 数週間前、 夫とお借りしているわが家の 所有者さんのご先祖さまが眠る お墓詣り&掃除へ行こうと …

わた菓子のようなタオル

今年の春に行った旅行の際に、 一目惚れではなく、 一触り惚れ(笑)して購入したモノがあります。 ふわふわの秘密 それは「わた媛」という名の こちらの今治タオル。 〝わた菓子のようなタオル〟と いうだけあって本当にふわふわ☆ ミネラル分が豊富な土壌と …

【2018年9月スケジュール】

9月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 9月第3週目はお休み 8月は、 朝・昼合同クラスとなっておりますが、 9月は通常通り、 朝ヨガ、昼ヨガ、夜ヨガクラスとなります。 尚、9月の第3週目は、 お休みを頂いております。 ご参加くださる皆さまお間違えの…

お盆の過ごし方

お盆も 仕事や学び、日常的なことなど 普段と特に変わらない時間を 過ごしているわが家。 実家へは お盆や年末年始を外し、 休みが取れた通常の時期に帰省しています。 ひがしの住吉祭り 先日、 仕事から帰宅した夫が、 「今夜、東野の方で花火大会があるら…

習慣から学びへ

夫が、 「穏やかヨーガ」クラスに通いだして、 半年が過ぎました。 毎回、 レッスンを楽しみにしてくれているようで、 仕事などで参加出来ないとき、 とても残念そうにしています 笑。 ヨーガが習慣化 レッスンの時だけでなく 普通に自宅でも、 ランニングの…

学会発表と次の学び

西日本豪雨から そして学会での発表を終えてから、はや1ヶ月。 自分の力ではなく 大きな舞台での発表は、 ほぼ初めての経験。 自分でも、 どんな風になるのか本番を迎えるまで 分かりませんでしたが、 ずっとご指導頂いている先生方、 温かく支えてくださる…

絵手紙と今月の朝ヨガ

先週、 ヨーガレッスンにお越しの方から 暑中お見舞いを頂きました。 (お名前のところをマスキングしています) 絵手紙 美味しそうな夏野菜が描かれた 絵手紙の暑中お見舞い☆ メッセージも書いて頂いていて、 お気持ち触れ、とても有り難かったです。 お心遣…

らっきょう漬け

5月に漬けた、らっきょう。 漬けて1ヶ月後くらいから、 ちょこちょこ食べていましたが、 3ヶ月経ち、味がなじみ、 さらに美味しくなってきました。 畑の薬 らっきょうは、 硫化アリル フリクタン(食物繊維)などが 含まれているので、 血液サラサラ 血行促進…