2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろしまグルメ

この間、 リラクゼーションサロンにお越しの お客さまとの会話中、 「御菓子所 高木」の話題になり、 お食事ができることを知らなかったので 一度行ってみたいということで、 場所などをお伝えしました。 (余談ですが、 こちらのお店の「にゅう麺」も美味だ…

いつもより快適な船じかん

この間の週末はヨーガ講座や アロマセミナーのお手伝い、 先日は所用で。 その度お世話になっているフェリー☆ 橋のない島 現在、住んでいる大崎上島は、 橋でつながらない離島。 島を出る手段は船のみ。 今日もアロマテラピーの 研鑽を積むため島外へ☆ いつ…

梅だより

兵庫に住む叔母から、 昨日送ったレモンが無事届いた 報告と併せて梅だよりが♪ 今日、 万博公園で梅を見てきたのだそう☆ 「太陽の塔」 懐かしい〜♪ 万博公園も色々変わっているんだろうなぁ。 こちらは今朝の大崎上島☀︎ 日の出とひこうき雲のコラボに 朝から…

バレエコンサートとレモン

お知り合いのお子さまたちが出演される バレエコンサートが、 来月、開催されるそうです☆ ballet concert 【プログラム】 レ・プティ・リアン くるみ割り人形より 眠れる森の美女より 白鳥の湖より など… 日時:2019年3月24日(日) 開場:13:30 開演:14:00 終演…

【2019年3月スケジュール】

2019年3月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 今月のスケジュールはこちら↓ ◎2019年3月レッスン◎【日時】3/1.8.15.22.29 全て金曜日朝ヨガ:9:00〜10:00昼ヨガ:10:30〜11:30夜ヨガ:19:00〜20:00 【場所】大崎上島開発総合センター 「和室」 【定員】約12…

人生に台本なし

昨日は、 アロマテラピーの研鑽を積むため島外へ。 今日は、 リラクゼーションサロンのお仕事。 明日は、 「穏やかヨーガ」クラスの日。 自分自身で 自分に適度な負荷をかけながら 人生を歩めていること 本当に有難いことだと思います。 自分が作者 「人生に…

また訪れたいと思うお店

先日、美味しい和食と和菓子が 食べられるお店があると 案内して頂いたお店でランチ☆ 幸せのお重 「御菓子所 高木」 お店の方がお勧めされていたセットを☆ お煮しめなどが入ったお重の下には、 大好きなお赤飯が♪ どれもこれも美味でしたが お出汁の味がしゅ…

リスタートに最適なとき

今日は、春の訪れを感じる ぽかぽか陽気の大崎上島☀︎ 今年の恵方巻き 昨日は、節分☆ 豆まきしたあと、 夫の提案で、いつもの巻き寿司ではなく 「手巻き寿司」の恵方巻き♪ ご飯の炊き加減や すし酢の味加減も上手くいき 結構美味しくできたので、 調子に乗っ…

手づくりみかんジャム

昨日、 お知り合いの方から頂いた HANDMADE「みかんジャム」☆ クリスマス風のラッピングが可愛い♪ もっと早く渡したかったんですけど… とのことでしたが、 昨年末からずっと お会い出来ていなかったのです。 久しぶりにお会いできただけでも 嬉しいのに、 「…