2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブと来週のヨーガ

この時、植えたオリーブの苗。 昨年は、 ひと粒しか実をつけませんでしたが…、 オリーブの実 今年は、 7.8粒、 小さいのを含めると 15.6粒ほど実がつきました☆ 4月 5月 こんな感じになり、 可愛い白い花を たくさん咲かせていたので、 もしかして…?♪ と、 …

屋根と鯛

わが家の屋根は真っ平らの屋根。 お借りする前から雨漏れしていて 修理して住みはじめましたが、 数ヶ月後には 人生初めての雨漏れを経験。 現在、ブラウンシートのおかげで、 雨の日も平穏に過ごせています☆ 晴れ間のうちに 先日、 梅雨の晴れ間のうちに、 …

【2018年7月スケジュール】

7月の「穏やかヨーガ」クラスのご案内です。 第1週目は水曜日 第1週目は、 お部屋がお借りできなかったことと ヨーガ療法学会へ出席する為、 水曜日にクラスを行います。 お気をつけくださいませ。 ◎2018年 7月レッスン◎【日時】7/4 水曜日 7/13.20.27 金曜…

一瞬一瞬

雨あがりの今朝の空☀︎ 一瞬一瞬で変わっていく 空を眺めていたら、 この一瞬、 「今 ここ」を大切に 過ごさないとなぁと改めて感じます。 今日一日を健やかに。 穏やか日和となりますように。

第3回大崎上島HAPPYトライアスロン

今日開催された 第3回大崎上島HAPPYトライアスロン大会。 例年通りの曇り空。 これくらいがベストの天気☆ 開会式 参加者298名 また前回より参加者が増えたそう。 ボランティアの方々は130名。 お知り合いの方が沢山いらして、 夫へ激励の言葉を頂き 有難うご…

第3回大崎上島HAPPYトライアスロン前日

いろんなところで いろんな方から 「ご主人、今年も出るのですか?」と、 聞いて頂く、 第3回大崎上島HAPPYトライアスロン。 今年も出場します☆ 受付 本日、受付を済ませ、 Tシャツ、スイムキャップ、 圧縮パックを記念品に頂きました。 そして、 初回から三…

至福の時間をもつ

今日、 お庭に咲いたというお花を、 リラクゼーションサロンにお越しの お客さまから、また頂きました☆ 笑顔と活力 前回頂いたお花とは また違った色のユリ。 白と黄色と紫とグリーンの 色合いを見ていると、 自然と笑顔になり、 さぁ、やるぞー!と活力が湧…

ヨーガと梅仕事

先日、 ヨーガの講義を受けに島外へ。 講義の日が 今年も年に一度の地域の溝掃除の日とかぶり、 昨年同様、溝掃除を夫に託し、 私はヨーガの学びに集中させてもらいました。 早朝洗車 朝早く起床し、 私が出発する前に、 早朝から夫が洗車してくれてビックリ…