どちらがお好み?

朝ヨガと夜ヨガ

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

今日は朝ヨガと夜ヨガのレッスンを行ってまいりました☆

恒例のお庭〜。
f:id:odayakabiyori:20150508202612j:plain
癒されます♪


こちらの和室でレッスンを行っております☆
f:id:odayakabiyori:20150508203203j:plain

このお部屋はカーテンが無い為、朝ヨガの時は照明を点けなくても明るいんです♪

ですが、本当は仰向けのポーズの際には遮光カーテンなどで室内を暗くして、さらに内側に入って頂きたいところ…。

その代わりに、お好みでフェイスタオルをアイピローとしてお使い頂いています☆


夜ヨガレッスンはこんな感じ。
f:id:odayakabiyori:20150508210924j:plain

最初は、お部屋の照明も点けていますが、瞑想法や呼吸法の際に照明を消して、床の間の照明とアロマディフューザーの灯りで☆

そして、仰向けのポーズやシャバ・アーサナの際には…

f:id:odayakabiyori:20150508211358j:plain
アロマディフューザーのみの灯りで☆

写真では分かりづらいですが(笑)
幻想的な雰囲気で癒されます〜というお声を頂いたりします☆

そして、毎回アロマの香りを楽しんで下さっているご様子♪


先日も朝ヨガと夜ヨガの両方のレッスンをお受け頂いた方から、
「朝と夜でまた全然雰囲気が違いますね〜♪」とご感想を頂きました☆


朝ヨガレッスンと夜ヨガレッスン、
それぞれの魅力があります♪

お仕事やお子さんの事情などで、受けられるお時間が限られていらっしゃる方も多いと思いますが、皆さんはどちらがお好みでしょうか〜?


今日も嬉しいお言葉を沢山頂け、幸せな気分でレッスンを終えることができました♪

皆さま素敵なお時間を有難うございました☆


明日も穏やか日和になりますように〜。