現在のご近所さん

淡竹

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

有難いことに新居のご近所さんもそうですが、
現在、仮住まいしているお家のご近所さんも親切な方々ばかり☆


先日、筍を頂きました♪
f:id:odayakabiyori:20150520154604j:plain

もう筍の旬は終わったのかと思ったら、
それは「孟宗竹」という筍で、
今回は「淡竹」という筍だそう。

これを使って、昨夜はチンジャオロース♪

今日は、たけのこご飯☆
f:id:odayakabiyori:20150520153747j:plain
久しぶりのたけのこ〜、

やっぱり美味しいです♪
有難うございました。


そして別のご近所の方には、
「金柑いりませんか?」と
声をかけて頂き、主人と一緒に金柑狩りをさせて頂きました☆

沢山有難うございます♪
f:id:odayakabiyori:20150520154455j:plain

前に新居のご近所さんに頂いた時は、
甘露煮を作りましたが、今回は何がいいですかね〜♪


他にも、
「新居の片づけ進んでる?」とか、
「ずっとここに住んだらいいのに〜」
「寂しくなるね〜」など、
色んな方にお声をかけて頂いたり…。


新居への引越しはまだ先の話ですが、
現在の仮住まいのご近所さんと、頻繁にお会い出来なくなるのかと思うと少し寂しいです。

でもまだ、
「新居に引っ越せるのはいつになるやら〜」
という段階ですが(笑)



近所に咲いていたお花☆(雑草?)
f:id:odayakabiyori:20150520161007j:plain
かわいいなぁ〜。


沢山の方にご親切にして頂き、
そして色んな島の恵みを頂き、
本当に有難いです♪

皆さまに感謝です☆


明日も穏やか日和になりますように〜。