お土産

いいものだなぁ〜

セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

昨夜主人が、
「今日はお土産があるよ〜」と仕事を終えて帰宅☆

主人の職場から我が家までほとんどお店がありませんし、あっても帰宅時間には閉店していることが多いので、お土産なんてとても珍しいこと(笑)

新聞紙に包まれていたので何が入っているのか分からず、ドキドキしながら覗いて見ると…

袋の中に、
大きなじゃがいもがゴロゴロ〜♪
f:id:odayakabiyori:20150617161654j:plain

そして、きゅうりやなすびも〜☆
f:id:odayakabiyori:20150617161832j:plain

主人の職場の方から頂いたとのこと☆
嬉しいです♪
有難うございました☆


その大きなじゃがいもや先日頂いた玉ねぎなどで、今日「おでん」を作りました♪

ホクホクのじゃがいもと甘〜い玉ねぎ☆

その他、鶏肉や大根、ゆで卵にお揚げと白滝など…あり合わせの材料で作ったのですが、
素材が良いからか、いつもより美味しく出来ました♪



そして、今夜もまた
「お土産があるよ〜」と主人が帰宅♪

HOGARAKAさんのパン☆
f:id:odayakabiyori:20150617200444j:plain
わ〜い♪
我が家の御用達のパン屋さん☆
週に一回は食べているかもしれません〜。

今回初めて頂く「3色豆食パン」☆
ビックリするくらい美味しかったです♪

その下の「はちみつパン」もフワフワ&ほどよい甘さでとっても美味☆

残りは明日の朝のお楽しみ〜♪

f:id:odayakabiyori:20150617193929j:plain

横浜や東京に住んでいた頃、
主人がよくちょっとしたお土産を買ってきてくれていたのを思い出しました。

こういう感じ久しぶり…。

「お土産」って、
やっぱりいいものだなぁ〜と、しみじみ感じた二日間でした☆

ご馳走さまでした〜♪


明日も穏やか日和になりますように〜。