大崎上島サマーフェスティバル

予想以上の迫力


セラピスト兼ヨガ・インストラクターのasakaです*

昨夜、大串キャンプ場と海水浴場で行われた「大崎上島サマーフェスティバル」に行って参りました☆

「大崎なぎ太鼓保存会」☆
f:id:odayakabiyori:20150815061404j:plain
いや〜素晴らしい演奏でした!
お腹と心に響き渡るなぎ太鼓の音。
太鼓を叩きながら一糸乱れぬ演舞。
感動して胸が熱くなりました。

よく見ると男性陣の中に、女性やお子さんもいらしてビックリ!
迫力のあるステージを楽しませて頂きました♪


花火大会までまだ時間があったので、
出店を散策☆


ブルーベリースムージー☆
f:id:odayakabiyori:20150815062526j:plain
行列していました〜。

沢山のブルーベリーをスムージーし、その上に生のブルーベリーと練乳をトッピング☆
程良い甘さと果実の酸味が混ざり合い、とても美味しかったです♪
たっぷり入っていて飲みごたえがありました☆


そうこうしていたら花火大会がスタート☀︎


綺麗〜☆
f:id:odayakabiyori:20150815063349j:plain

迫力〜☆
f:id:odayakabiyori:20150815063428j:plain

大輪の花火〜☆
f:id:odayakabiyori:20150815063457j:plain

花火が降ってくる〜☆
f:id:odayakabiyori:20150815063525j:plain

こんなに目の前で花火を見たのは初めてかもしれません♪

主人も同じ会場にいましたが、仕事をしていた為 残念ながら一緒には見られませんでしたが、同じような感想を言っていました☆


こちらも大行列〜。
f:id:odayakabiyori:20150815064112j:plain

たこ焼き☆
f:id:odayakabiyori:20150815070244j:plain
イイダコが丸々一匹入っている珍しいたこ焼き♪

こちらの島に来て、まだたこ焼きをお家で作ってないので、久しぶりにたこ焼きパーティーをしたくなりました☆


牛串焼き☆
f:id:odayakabiyori:20150815070637j:plain
これは絶対主人が好きだろうなぁ〜と思ってお土産に購入♪
予想通り大喜び☆

主人は片付けなどもあり、それを終わるのを待って一緒に帰宅したので時刻はもう22時近く…。
いつもならもう寝ている時間です(笑)


サマーフェスティバルに携わられた皆様お疲れ様でした!


予想以上の迫力のあるお祭りを堪能させて頂き大満足♪
観られないと思っていた、なぎ太鼓の演奏や花火も満喫させて頂き感謝です☆



さぁ、この後は毎週土曜日の朝8時恒例の「南の里」朝市へ参ります♪
(ん?お盆でも開催されるのかな?)
調べてみたら、今朝も開催されるようです〜☆


本日も皆さまにとって穏やか日和になりますように〜。