進化と変革の一日

お手製のパン


セラピスト兼ヨーガ・インストラクターのasakaです*

昨日はヨーガレッスンの日でした☆
ご参加下さった皆さま有難うございました♪

f:id:odayakabiyori:20160213161333j:image

「ヨーガとは、人間の意識のあり方を進化させる意識革命の技法である」

「ヨーガとは人の存在をその一生涯のうちに、あるいは数カ月、数時間のうちに変革させてしまう手段である」

という言葉がありますが、
昨日はまさにその「進化と変革」を目の当たりにした一日でした☆

f:id:odayakabiyori:20160213161519j:image

「あぐらをキチンとかけるようになりたい」と、
昨年の9月からレッスンにお越し下さっている男性の方が、

最初は、股関節が硬く膝が立った状態で「安楽座のポーズ」や「合せきのポーズ」をとられていらしたのに、
昨日 かなり膝が床に近づいた状態になられていたのです♪


ビックリしてその変化をお伝えすると、
これまでの「ダイニングテーブルとイス」という生活から、
「囲炉裏の前に地べたで座る」生活スタイルに変え、

レッスンだけではなく、日々ご自宅でも股関節の柔軟性を高めることを心がけていらしたからこその変化だったとのこと*


(「素晴らしいですね〜」というお声と共に、
ご自宅に囲炉裏があるということで「イイなぁ〜」「ステキ〜」という声も上がっていました  笑)


f:id:odayakabiyori:20160213160331j:image

他にもジムに通い始めた方がいらしたり、
足指じゃんけんがスムーズに出来なかった方が、
昨日スムーズに出来るようになられていて、

お伺いしてみると、なんとご自宅でお子さまと一緒に練習されていらっしゃるとのこと☆


「意識のあり方を進化させる」って本当に素晴らしいことですね*


f:id:odayakabiyori:20160213160423j:image


昨日、レッスンにお越し下さっている方から、天然酵母で作られたお手製のパンと、

f:id:odayakabiyori:20160212143141j:image

素敵なチョコレートを頂きました♪
f:id:odayakabiyori:20160212143200j:image
有難うございます☆


モッチリしっかりとした生地に黒ごまと白ごまがたっぷり練り込まれているので香ばしく、
f:id:odayakabiyori:20160212143253j:image
何もつけなくてもほんのり甘くとっても美味☆

手作りだとお伺いしていなかったら、どこかの美味しいパン屋さんのものだと思って食べていたくらい好みのお味で大変美味でした*

愛情のこもった美味しいパンをご馳走さまでした☆
お気持ちに感謝です*



明日も穏やか日和となりますように…。