「にっこり」でびっくり

嬉しい贈り物


今年の春、東京でリラクゼーションサロンを行っていたときのお客さまのSさんへ、誕生日のお祝いとして島の恵みをお送りしたのですが↓
そのSさんから昨日、嬉しい贈り物が届きました♪



開けてびっくり

ふたを開けた瞬間、
爽やかでフルーティな香りが部屋中に広がり癒されていると、

中を見てびっくり!
大きな梨と林檎が☆
f:id:odayakabiyori:20161214104603j:image
栃木・茨城県産のものだそう。


大きな梨には、
「天使のほほえみ  にっこり」
f:id:odayakabiyori:20161214094654j:image
というシールが♪
かわいい☆
また癒されてしまいました♪


Sさんも初めて「にっこり」にあった時は、
「びっくり」と「にっこり」だったのだそう  笑。



有機肥料・低農薬

林檎は、有機肥料・低農薬のモノ。
袋もかけないで育てているそうで、
「見め麗しくありませんが皮まで美味しく食べられますよ。」とのこと☆
果物も人も「外見より中身」♪


絶対に不可能だと言われていた無農薬リンゴの栽培に成功されるまでのことが書かれた、
木村 秋則さん著書の「奇跡のリンゴ」を読んでいたので、

リンゴをそのように作られることのご苦労が少し分かり有り難いです☆



みかん狩りのおすそ分け

そして、ご主人とみかん狩りされた時のみかんも「一口あなたに食べて頂きたくて…」と、

f:id:odayakabiyori:20161214101252j:image
こちらのみかんをすき間に入れてくださっていました☆



誕生日の贈り物

私の誕生日が12月だということをご存知のSさんが、
少し早いですが「にっこり」でびっくりしてもらいたくて…と誕生日のお祝いに送ってくださった今回の贈り物☆

離れていてもこうして気にかけてくださり有り難いです。


色々な想いが詰まった果物☆
「にっこり」ほほえみながら  笑、
ゆっくり堪能させて頂きます♪


Sさん有難うございました☆
またお逢いできます事を楽しみにしております♪

f:id:odayakabiyori:20161214103748j:image

今日も雨の大崎上島
本日も穏やか日和となりますように。