ひと時のお花見

千里の道も


予定では既に完成してパワーポイントの作成に取り掛かっているはずの論文↓
思いのほか時間がかかり、間に合うのか?ワタシ?と自問自答する日々 笑。

今日も朝からずっとパソコン画面&データ資料とにらめっこ。


アクシデント発生

あちこち桜が満開で、
お花見したい気持ちを抑えながら
黙々とPC作業を行い、

後少しでキリの良いところまで完成♪
主人からもお花見に誘われているし
これが出来たらお花見に行こうかな?

と思った矢先、
今朝から入力したデータが全て消えてしまうというアクシデントが発生!

「ごみ箱」やどこかに保存されていないか確認したけれど何処にもなく  汗、

「ズドーン!!」と一瞬凹んだけれど
事態が変わるわけではなく
誰かが作成してくれるワケでもなく
自分で挽回するしかなく  笑、

気持ちを切り替え
途中何回も「保存」し  笑、
何とかキリの良いところまで完成♪

やり直したことで気付けたこともあり、
時間はかかったけれど良い面も
(ほんの少しですが  笑)ありました☆



近所の桜

所用や買い物を済ませたあと、
この時お花見した↓
「宮山中公園」に行く予定でしたが、雨足が強くなってきたので、

結局、近所の満開の桜で
f:id:odayakabiyori:20170410215509j:image
ほんのひと時 お花見を楽しみました☆
これだけで充分しあわせ♪
癒されました。



坊ちゃん団子

家からもあちらこちらに
綺麗な桜が楽しめるので、

お花見団子ならぬ、
先週のヨーガレッスンでお土産に頂いた
「坊ちゃん団子」を味わいながら
f:id:odayakabiyori:20170410220103j:image
少しお花見を楽しみました☆

f:id:odayakabiyori:20170410220214j:image
ご馳走さまでした。
お気持ちに感謝です☆



論文完成までまだもう少し時間がかかりそうですが
「千里の道も一歩から」。

誰に頼まれたワケでなく
自分が学びたくて学んでいることなので
楽しみながら一歩ずつ進んで行こう!
そう思えた1日でした。


明日も穏やか日和の1日を。