出逢ったモノたち

 

 この時頂いたあじさいとアナベル

(有難うございました☆)

 

 

ドライフラワー

 だんだんいい感じのドライになってきました。

f:id:odayakabiyori:20170730103558j:image

基本ドライフラワーより

生花の方が好きだけれど

 

花の種類によっては

「枯れている」というより

「よい歳のとり方」をされている

オトナの女性みたいな

 

お肉でいうところの

熟成肉?みたいな  笑

感じになるお花もあって、

 

今回のこういう雰囲気

個人的にかなり好きです  笑。

 

 

 

一点モノ

因みにこの花器は

まだ兵庫に住んでいた頃に行った

「あしや・いち」という

イベントで見つけ

一目惚れして購入しました。

 

f:id:odayakabiyori:20170730105728j:image

 

こういう作家さんが作られた

一点モノの作品がとても好きで

この時も「出逢っちゃった」って

感じでした  笑。

 

でも、このイベント

昨年でいったんfinalになったもよう。

 

たしか私が行ったのは

はじめて開催された時だったと思います。

今年はもう開催されないのかと思うと

なんか寂しい気が…。

 

 

芦屋には好きなお店や

よく行っていたお店が

いくつかあり、

 

またあの店に行きたいねと

主人と話しています。

まだ営業してるといいなぁ…笑。

 

 

f:id:odayakabiyori:20170730133637j:image 

これは横浜の雑貨屋さんで購入。

 一点モノではないけれど

これも「出逢っちゃった」モノのひとつ。

 

たくさんはありませんが

他にもそういうモノが

いくつかあります。

 

 

出来るだけシンプル生活を

したいと思っているけれど、

 

こういう

「出逢った」モノたちに

囲まれて暮らして行きたいなとも

思っています。

 

 

とは言え

まだ「出逢えて」なくて

お互い独身のときに使用していたモノを

いまだに使ってるモノも   笑。

 

「出逢える」ことを楽しみにしながら…。

 

 

 f:id:odayakabiyori:20170730143048j:image

 

 

暑い日が続いていますが

穏やか日和の一日を。